よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ははがいなくてもできるもん
朝ごはんの片づけをしてる間、おチビ達にしまじろうのDVDを見せていた。
子供って、なんで何回も同じDVDを見ても飽きないんだろ?
DVDの途中に親子体操があって、お兄さんの足に子供の足を乗っけて歩くというところになると決まってほのかはははを誘いに来る。
今日も“あ~今は手が離せないんだよな”って思いながら、洗い物を続行していた。
ふと顔を上げてみると、ほのかとかいとは仲良く手をつないで2人でその体操をやっていた。
あら、親離れ!?
いつもめんどくさいと思ってたけど、必要としてもらえないとそれはそれで一抹の寂しさが。
親って勝手よねぇ(^_^;)。
2人で仲良く体操してます


今日は天気が悪いのに、子育てセンターもキッズプラザもお休み。
暇をもてあましてしまい、梅田にぷらっとお買い物に出かけた。
お昼ごはんにうどんを食べようとHEPに行ったら、ほのかがめざとく観覧車を発見。
「かんらんた、のりたいのぉ」

実はこの前すでに1度乗っていて、ほのかに「今度また乗ろうね」って約束させられていた。
そんな訳で、今日もまた母子3人で観覧車デート。
この観覧車はビルの上にあるので、下を走る車や電車がたくさん見えるのだ。
「あ~でんしゃ、きたよぉ」
「いっちゃった」
「ぶーぶー、いっぱいいっぱい」
と、あっちのベンチへ行っては下を覗き、こっちのベンチに戻っては覗き、大騒ぎの15分なのだ。

途中、ほのかが観覧車を指差して質問した。
ほのか 「なんてゆう?」
“おぉ、質問されたの、はじめてかも。”
はは 「か・ん・ら・ん・し・ゃ」
ほのか 「か・ん・な・ん・しゃ」
・・・惜しい。

この子達がいつか本当のデートでこの観覧車に乗った時、“小さい頃、ははと乗ったなぁ”って思い出してくれるかなぁ。
観覧車に乗ったよ
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
観覧車に乗っても怖がらないのね~。
我が家はどうかなぁ?
オットさんは高所恐怖症だから乗らないし。
双子も、1周する時間、じっとしていられず泣く気がする。
恐ろしくて乗れません(笑)
2007/10/10 08:55 | | edit posted by 実月
なんか涙でそう。
観覧車のってるところや、大変だった育児を回想してるところを想像すると。
妙にツボにはまってしまった。
2007/10/10 23:38 | | edit posted by よしむら
>実月さん
おチビ達が怖がるなんて思いも付かないで乗っちゃいました。結果的にはOKだったけど、確かに観覧車で乗ってる間中泣かれたら辛いかも。
我が家の大黒柱も観覧車に乗るたびに高所恐怖症だって気づくらしく不安めいたことばかり言うので、母子3人で乗るほうが楽しいですi-229

>よしむらさん
あらぁ~そんな感傷的な話じゃなかったので恐縮しちゃうわ。時々思いもよらないことがきっかけで、育児を振り返って突然泣けることってあるよね。それだけ双子の育児は大変ってことかしら。大きくなって一緒に買い物行ったり映画見たりするのを想像すると、なんかそれだけで泣けちゃうかも。
2007/10/16 00:16 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/255-74b9ebeb
trackback
