よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
鍵盤遊び
時々ははが聞いてるSotte Bosseのinnocent viewというアルバム、意外とおチビ達にも好評だ。
最近、食事時のイライラ解消のためにBGMをかけるようにしてて、その中のひとつ。
最初のうちはおチビ達の超お気に入り、通称『ピーカーブー』のCDをヘビーローテーションしてたんだけど、いい加減ははが飽きて大人向けのCDをかけてみたら案外すんなり受け入れてくれた。
注)『ピーカーブー』というのは、ヤマハの英語リトミックの教室に体験に行った時にもらった英語の歌のCDのことで、おチビ達はこのCDをかけて欲しい時「ピーカーブー聴きたい!」と叫びます。
この前、お茶しに入ったお店でかいとが突然
「ピーカーブー」
と叫んだので、なにごと?って思ったら、このアルバムがBGMでかかってたんだよね。
かいとはどうやらCD全般を「ピーカーブー」と言ってるらしい。
小さい音でかかってたのに“よくわかったなぁ”ってちょっと驚いた。

このSotte Bosseのアルバムはスピッツの「チェリー」とかSMAPの「夜空ノムコウ」とかがボサノバ風にアレンジされてるCDなのだけど、ほのかのお気に入りはマッキーの「遠く遠く」。
ははもこの曲をふらっと入ったお店で聴いて気に入ってCDを買ったのだ。
ボサノバのリズムに体を揺らしながら
「と~くと~く あなえていれもぉ~♪」
と歌ってます!
ボサノバ好きなんて、ちょっと渋い2歳児でしょ。


休日でリトミックがお休みだったので、エレクトーンで遊ばせてあげた。
2人とも、いつもリトミックの教室に入った途端キーボードのところへ走っていくほど鍵盤好きだからね!
家のエレクトーンの電源を入れたの、何年ぶりだろ(^_^;)。

ほのかは「いぬのぉ~おまわりさん・・・」なんて歌いながら、リズムに合わせて鍵盤をたたい
て弾き語り。
メカ好きかいとにエレクトーンのずらぁ~っと並んだボタンはとっても魅力的らしく、右手で鍵盤を押さえ左手でボタンをパチパチしてちょっとプロっぽい動作。
2人で仲良く並んで座って、離れて見てるとまるで連弾してるよう。
音さえ聴かなければ・・・ね。
連弾中


お風呂上りの一コマ
ほのか お絵かきしたいの~ ほのかは「お絵かきしたいの~」と色鉛筆でなにやら書いてます

かいと お掃除したいの~ かいとは「お掃除したいの~」とクイックルワイパーで床をゴシゴシ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/254-cd3606b0
trackback
