よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
芝生はやっぱり裸足でしょ
いつものママ友メンバーで大阪城公園に遊びに行った。
今日の目的は、園内を走っているSLに乗ること。
SLといっても『大阪城ロードトレイン』という園内の移動用というか観光用の機関車。
夏前に「大阪城公園の中をSLが走ってるよ」と鰹節屋のおじちゃんに聞いて、おチビ達をぜひ乗せてあげたいなって思った。
そこでママ友達みんなを誘って行くことになったのだけど、夏はあまりに暑すぎるからと断念。
ようやく涼しくなってきたので決行することになったのだ。

森之宮駅から一番近い停留所もあったのだけど、せっかく乗るなら一番長い距離をとテクテク歩いてスタート地点の桜門まで行った。
桜門で待っているとレトロな感じの機関車がやってきたので、さっそくみんなで乗り込んだ。
うちのベビーカーは係りの人のご好意により、畳まずにそのまま乗車させてもらった。
おチビ達は列車の外にいる人達に向かってバイバイと手を振り、いざ出発。

歩く位の速度でのんびり進む。
ほのかは道行く人やすれ違ったもう1つの機関車の乗客の人達に手を振ったりと愛想よくしてたけど、後ろに乗ってる乗務員のお兄さんに「ほのちゃ~ん」と呼ばれてちょっとテレ気味。
ほのか SLに乗る

乗る寸前まで寝てたかいとはいまいちゴキゲン斜め、というか“僕、なんで列車に乗ってるの?”といった感じかなぁ。
かいと SLに乗る


桜門から終点の大手門前までは大体20分。
おしゃべりしたり景色を眺めたりしてるうちにあっという間に大手門に着いてしまった。
もうちょっと乗っていたかったなぁ。

今日、実はもうひとつ目的があった。
前にほのかとかいとに買ってあげて、誕生会の時にみんなも買った、名前入りの手書きTシャツを着させて記念撮影しようって。
今朝ちらっと“誰かTシャツ着てくるの忘れちゃったりしないかな”と思ったりしたのだけど(←だったらメールしときなって話しだよね)、なんとゆうちゃんママがすっかり忘れてた。
ま、そんなこともありつつ、機関車をバックにおチビ達を並ばせて記念撮影パチリ!

その後、西ノ丸庭園で遊んだ。
敷地いっぱいにきれいな芝生が広がってて素敵な庭園だった。
こんないいとこ、あったのねぇ。
始めのうちこそ遠足の小学生に占拠されていたけど、その子達が帰った後はもう一組子連れママさんたちがいるくらいでほぼ貸しきり状態。
芝生以外には何にもないから、おチビ達は最初のうちどうやって遊ぼうか戸惑っていたみたいだけど、そのうちに開放されて走り回ってたよ。
芝生はとっても気持ちよくて、親子ともども裸足で遊んでしまいました!
また、お弁当を持ってみんなで行きたいなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/252-8e95c907
trackback
