よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ほのか、ついにダイエットか!?
ほのかニッコリ!

今日は雨の中、母乳マッサージへ出かけた。
まだ雨の日にベビーカーでお出かけしたことはない。傘をさしてベビーカーを上手に押せる自信がないのだ。
だから今日もタクシー。いつまでもって訳に行かないよなあ。やっぱりベビーカーにさすべえをつけるべきなのかしら。

さて母乳マッサージと同時に、おチビ達にとっては月に一度の体重測定日。
まずはほのかをはだかにして体重計へ乗せて・・・。
ええええっ!?
うそぉ。な、なんで8590gもあるのぉ
このところ、離乳食のせいか、ミルクの量は減った気がしてたから、体重もそんなに増えてると思わなかったのに。
どうりで重いはずだよね。
気を取り直して、かいとはというと7770gとなんだか縁起がいい数字
でも、ますます差がついちゃったな。
マッサージをしてくれる助産師さんから、ほのかの体重の急増を指摘され「ほのかちゃんは哺乳瓶を放したらムリにあげないで残した分は思い切って捨てなさい」って言われちゃったよ
夜中に起こされたくなくて、「ふぎゃあ」って言う度にミルクあげちゃってたからなぁ。
今日からがんばって抱っこだけで寝かしつけしなきゃ!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
なるほど・・雨の日はタクシーを使うのかぁ・・双子ちゃんていつもどうやってるんだろうとか思ってたんだ。大変だなぁ。乗るのもいろいろお金を払ったりするのも大変じゃない?
ねーほのちゃん、おっきいね!紗和負けてるかも・・・。
2006/03/02 22:19 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ママさん
みんな雨の時どうしてるの?傘さすの?
ほのか、やばいよね(>_<)腕にずっしりくるのよぉ。
2006/03/02 22:46 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/25-f02e7988
trackback
