よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
得意不得意
午前中、ちょっとだけマンションの公園で遊んだ。
ほのか 階段をよいしょっとぉ かいと なぜか滑り台に大興奮

久々の公園でうれしいのか、何の歌かよくわからないけどゴキゲンに2人で歌ってます。
ムービー初公開 

 >を押すと始まるよ

その後、近所の小児科へ。
ここ2日ばかりほのかが夕方から夜にかけて38度位の熱を出していたので、連休に入る前に念のため診てもらっておこうと思ったのだ。
ついでといっては何だけど、鼻水ぎみのかいとも一緒。

相変わらず病院好きの2人。
名前を呼ばれた途端、我先にと先生の部屋にダッシュ。
まずはほのかからと、抱っこしていすに座ろうとしたら「ママちゃん、こっち」といすから降りるよう指示された
1人で座りたいんだって。
診てもらうと、喉はちょっと赤くて確かに風邪はひいてるけど薬を飲むほどでもないとのこと。
ついでに虫刺されのところも診てもらった。
火曜日に虫に刺されて、夜中もひどく痒がって掻きまくったので、赤く大きく腫れて水ぶくれもできてしまったのだ。
薬を塗って触らないようにガーゼを張っておいた患部を先生に見せた。
「あ~お母さん、これは相当痒かったはずですよ。これだけ腫れてかたくなってるってことは蚊アレルギーかもしれないですね。」と先生。
あ~ほのかちゃん。
「カユイカユイ」といって掻こうとするのを「掻いたら余計痒くなるよ!触っちゃダメ」と叱ったり、「イタイのぉ、アンパンマンばんこうそう(絆創膏のこと)はるのぉ」と何度もいうのを「しつこい」と怒ったりしてごめんね。
蚊に刺されるたびに、ものすごく腫れて水ぶくれになってたんだけど、それはほのかが掻き毟るせいだとばかり思ってたよ。
すんごく痒かったんだね。
塗り薬と痒み止めの飲み薬も出してもらった。
これで少し痒さが収まるかな。

かいともちょっぴり喉が赤いけどたいしたことはないそうで、診察は終了。
2人は「ありがと」と言って診察室を飛び出していった。

先生が「2人ともおしゃべりがだいぶ上手になってきて、少し楽になったんじゃないですか?お母さん」と言うので、
即座に「今までの中でいまが一番辛いです(-_-;)」と答えて、しばし愚痴を聞いてもらった。
先生いわく、お母さんによってそれぞれ育児の得意な時期があるそうだ。
新生児の頃が得意だったり、思春期の頃が得意だったり。
みんな、いつかどこかで苦労して、最終的には苦労の量は一緒ってことらしい。
先生が見てた限り、おチビ達がまだ赤ちゃんの頃の私は双子を育ててる割にそんなに大変そうには見えなかったそうだ。
確かに私自身も、あの頃はおチビ達が生まれる前に想像していた程大変ではなかった。
だから、私は新生児の頃が得意なタイプだったのかも。
家に3人で居るとしんどいから、毎日外へ連れ出してると話すと、先生は「外出できるうちは大丈夫ですよ」と言った。
「外に出るのも億劫になってしまうようだったらまた話しに聞てくださいね。」と温かいお言葉。

あ~育児って、みんなに支えられて成り立ってるんだな。
おチビ達が生まれてくれたおかげでたくさんのいい人たちに巡り合えてるんだよね。
そう思えば、あのイヤイヤ攻撃も全然気にならないわ・・・って訳にはいかないんだな、これが。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/247-fb5ee3fa
trackback
