よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
名は体を表す!?
今話題の脳内メーカーというのをやってみた。
私は最近知ったのだけど、脳内メーカーというのは、名前を入力すると人の横顔図が表示されて、脳の部分に人それぞれ違う文字が並んで出てくるというものだ。

まずはほのか。
外側一周が『食』で囲まれていて、その内側はすべて『嘘』
表示された瞬間、大笑いしちゃったよ。
どうりで四六時中「プリン食べたい」「おやつ食べたぁい」と言ってる訳だ。

次にかいと。
脳全体に『H』が並び、真ん中一文字だけが『休』
どうなのよ、これ。
すでにオネエチャン好きなので、将来がちょっと心配・・・。

ちちのはちょっと複雑。
外側一周が『休』、次の一周が『金』、その次が『秘』で、中に『負』が3文字。
休みたいよぉ、でもお金は欲しいよぉ、秘策を思いつくも挫折・・・ってかんじ!?

そして、はは。
脳一面に『遊』の文字が。
・・・。
そんなに能天気じゃないつもりだけどなぁ。

いやぁ、笑った笑った。
当たってるという言い方は正しくないけど、脳を覗いてみたら確かにこんな風かもって思っちゃった。
こういうのも『名は体を表す』っていうんだろうか。
今朝はとっても涼しくて、すっかり秋の気配。
さぞかし公園も涼しいだろうと出かけてみたら、やっぱり日なたはまだまだ暑かった。
着いて早々キッズプラザに避難することにした。

お昼ごろ、ゆうちゃん&ママと合流。
一緒にランチした。
ゆうちゃんもこのところ全然言うことを聞かなくて、ママはかなりイライラしてるそう。
つい感情的になってしまうって。
みんな、同じなんだと思うとちょっとほっとする。
「この辛さは24時間子供と一緒に居る者にしかわからないよね~」とお互いを慰めあった。
このおしゃべりのおかげで、今日はいつもよりイライラせずに過ごせた。
ママ友とのたわいもないおしゃべりが一番のストレス解消かも。

キッズプラザではいろんなごっこ遊びができる。
マーケットでお買い物ごっこもできるし、おすし屋さんやたこ焼き屋さんごっこができる屋台もある。
ゆうちゃんが郵便屋さんの格好をしてるのを見たほのかとかいと、自分たちもしたいと郵便屋さんへ。
まずはボランティアのおばちゃんに郵便屋さんの格好をさせてもらったほのか。
ぶかぶかだけど、本人は気に入ったみたい。
おばちゃんがかいとに服を着せていると、ほのかは「かばん」とつぶやきながら取りに行った。
どうやら、おばちゃんに「かいとにかばんをかけてあげて」と言いたかったらしい。
ほのかちゃんの世話焼きぶりに、おばちゃんは笑いながらも急いでかいとにかばんをかけてくれた。
やっぱりこの2人、お姉ちゃんと弟という構図なんだろうな。
郵便屋さんになったよ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/244-586de597
trackback
