よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
夏の終わりに白浜へ
暑い暑いとフーフー言っていたけど、もう8月も終わり。
気づけば朝晩はすっかり涼しくなってて、暦って忠実なのねぇと思う。

8月の29日から2泊3日、我が家は南紀白浜にて過ぎ行く夏を惜しんできましたぁ。
一週間前にちちが突然「休みが取れそうだからどっか行くか」と言い出し、急遽決まった家族旅行。
おチビ達に海水浴をさせてあげたくて白浜に決めたはいいけど、出発前に見た期間中の天気予報は降水確率70%だった。
かなり諦めモードで出発したのだけど、結果的には3日間ともまずまずの、というよりかなりよいお天気で大満足の旅行だった。
そんな旅のご報告を。
1日目(8月29日)
大阪を出発する時は土砂降りの雨だったのに、夕方白浜に到着したら薄日がさしてまずまずの天気。
早速おチビ達を水着に着替えさせて海へ。
はじめて行ったけど、さすが白良浜というだけあって砂浜は真っ白でさらさら、海の水も足まで見えるほどきれいだった。
こんな近場にこんなきれいな海があったとはね!
ほのか担当はちち、かいと担当はははと、相変わらずのコンビで波打ち際で遊んだ。
ほのかは着いて早々波を頭からかぶったけど、それでも大はしゃぎ。
かいとは波打ち際でちゃぷちゃぷしながら「うみはひろいなおおきいなぁ♪」を何度も何度も唄ってた。
2人とも海が好きみたいでうれしい!
ほのか 白良浜にて かいと 白良浜にて

そして夕食後、おチビ達は温泉初体験。
ほのかと入ったちちによると、ほのかは2つある温泉の片方にちょっと入ったかと思うとすぐ出てもう片方へ、また入ってはすぐ出てもう片方へ、と行ったり来たり3往復してようやくお風呂から上がることを許してくれたそうで、ちちはすっかりのぼせ上がってしっまたそうな。
おチビ達を寝かしつけてから、ははは旅先恒例のマッサージへ。
整体マッサージの人に「骨盤がずれてますよ」と言われた・・・。

2日目(8月30日)
とってもいい天気。
海で泳いだほうがいいかとちょっとだけ迷ったけど、予定通りアドベンチャーワールドへ向かった。
今回の旅の目的には、海水浴の他にもうひとつ『双子のパンダに双子を会わせる』というのがあったのだ。
残念ながら、双子の赤ちゃんパンダ『愛浜&明浜』は離れた場所で遊んでいたし、ほのかとかいともじっとしてくれず4ショットならず。
おチビ達は知ってる動物を見つけては「あ~ぞうさん」と叫んだり「ぱんださんバイバイ」なんて挨拶したり。
以前天王寺動物園に行った頃に比べると、動物を見た時の反応が断然よくなってて“あ~おチビ達はちゃんと成長してるんだなぁ”と実感した。
リスザルと一緒に写真をとったり、ウサギを抱っこしたり、小鹿を間近で見たりと、おチビ達が怖がらずに動物と触れ合うことができてなによりだった。
イルカ号に乗ったおチビ達 リスザルと遭遇 ウサギさん、なでなで 双子パンダに変身

夕方、ホテルに戻って、また海で1時間ほど泳いだ。
かいとは、もちろん手で体を支えてあげてではあるけれど、すっかり泳ぐのが上手になった。
かいとに貝殻を拾ってあげたけど、彼のモットーは『キャッチ&リリース』のようで、手渡す傍から海へチャポンと落としては喜んでいた。
一方ほのかは、ちちが拾ってくるへんてこな貝殻のみならず石ころまでもを大事そうに両手一杯に握り締めて満足そうだった。
こんなときも2人は違うのねぇ。
おチビ達を寝かしつけてから、はははまたまたマッサージへ。
足裏マッサージの人に「疲れと睡眠不足が足全体にでてますよ」と言われた・・・。
深夜、土砂降りの雨と雷。

3日目(8月31日)
今日こそ雨かと思いながら起きたら、意外や意外まずまずのお天気。
せっかくなのでチェックアウトを済ませてから、またまた海へ。
かいとを海の上に仰向けにして漂わせてあげたらすっかり気に入ったようで、何度も何度もせがまれた。
さすが名前に海がつくだけあって『海の子』だねぇ。
ほのかは相変わらずちちと果敢に海を攻めて、波をかぶって頭までびしょびしょ。
「しょっぱ」「しょっぱ」と言いながらもなかなか海から上がらなかったから、きっと楽しかったんだろうな。
白良浜をバックにハイチーズ

お天気にも恵まれて、海水浴三昧の3日間だった。
この3日間でおチビ達は2つのことができるようになった。
その1 知らない人に「何歳?」って聞かれて、初めて「2ちゃい」と答えることができた。
その2 「ありがとう」と、頭を下げるだけじゃなくて言葉にすることができるようになった。
偉いぞぉ!!
しかし、かいとの甘えん坊さんは相変わらずで、今回も結局最後までほのか&ちち、かいと&ははのコンビは解消できず仕舞い。
いつになったら男同士、女同士で過ごせるようになるのかなぁ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06 17:07 | | edit posted by
>M先生
コメントありがとうございます。おかげ様で最近は病院に行く機会も減りました。また時々のぞいてくださいね。
2007/09/08 14:05 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/240-fee35cfa
trackback
