よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
がんばれ!男子
今日はチビ友のあっちゃん、りりちゃん、けんとくんと阪神百貨店でやっている鉄道模型フェスティバルに出かけた。
“もしかすると混んでるかもなぁ”とオープンの10時に催事場で待ち合わせしたけど、10分ほど遅刻してしまった。
急いで催事場に着くと“もしか”どころか“ものすごい”人で、入場券を買うのでもすでに長蛇の列。
入場券、持っててよかったぁ。
あわてておチビ達の手を引いて、今日の主目的、おチビ達が乗れるミニ電車のところへ行くとそこもすでに結構な列だった。
3、4人前にあっちゃん達を発見したとたん、ほのかはうれしそうに「あ~、あ~」と叫んで1人でトコトコみんなのところに行ってご挨拶。
かいとはというと、すでに「だっこぉ」。
抱っこされながらも、走るミニ電車に「でんしゃ」「でんしゃ」と喜んでる様子。
最近はちょっぴり電車や車に興味が出てきたかいとなのだった。

しばらく並んで、やっと順番が回ってきた。
まずけんとくん、りりちゃんが乗った。
ほのかは乗りたくて乗りたくてしょうがないといった感じで、そそくさとりりちゃんの後ろに乗車。
続いてかいとを乗せようとしたとたん、恐れていたことが!
かいとがぎゅっとしがみついて「いやだぁ」と叫んだのだ。
なんのためにここまで並んだんだよぉ
「電車に乗れるんだよ」と無理矢理乗せようとしたけど、かたくなに拒否。
係りのおじさんもかいとの様子を見て「無理ですね」とあっさり。
見ると、あっちゃんもママにしがみついて乗車拒否。
あっちゃん、うちより断然電車好きなのにねぇ。
結局、あっちゃんとかいとを残し電車は出発。
あっちゃんママと「男の子はほんとダメだねぇ」と苦笑いしながら見送った。
けんとくんはかいと達より半年ほどお兄ちゃんだから、あと半年経てばかいとの甘えんぼさんも少しはましになるのかな。

電車が1周して目の前を通り過ぎた。
ほのかは超ゴキゲンさんで知らない人にまで手を振っていた。
かいとは抱っこされたまま、電車に向かって「ほのかぁ」なんて言って手を振りながらニコニコ。
「ほのかぁ」じゃないよ、まったく。
あまりに違うほのかとかいとの様子を見て、あっちゃんママに大笑いされちゃった。

その後、ミニ機関車トーマスにも乗れるというのでさっそく移動。
トーマスは1回100円だった。
かいとに「乗る?」って聞いたらまたもや「イヤイヤ」。
またまたほのかだけが乗車した。
ほのかはこれまた超超ゴキゲンで2周して帰ってきて、降りてからも「もう一回もう一回」と言い続けていた。
見ていたら、ママが抱っこして乗っている子供を発見。
聞くと、抱っこ乗車OKとのこと。
ようやく、あっちゃんもかいともトーマスに乗ることができたのだった。
ほのか トーマスに乗って超ゴキゲン かいと 1人じゃ乗れないっ

りりちゃん、ほのかの度胸のよさに比べ、あっちゃん、かいとの不甲斐なさといったら・・・。
男の子ってほんと世話が焼けるわ~。
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26 22:22 | | edit posted by
おじゃましました~。
男の子ってやっぱり電車とか車とか好きなんですね!
でもやっぱり男の子の方が怖がり?なんだぁ~
2歳の育児は大変ですか?うちはどうなるんだろう。。
いまからビビってます(^_^;)
また見にきま~す!
2007/08/30 08:47 | | edit posted by なの・おとママ
リベンジ!!
こんばんは~。久しぶりにおじゃましま~す(^^)
あのミニ電車、ホントにまいっちゃったね(:_;)せっかくあんなに並んだのにね…。
実はあのフェスティバルの最終日にもう一度トーマスに乗りに行ってきました!一回目は私と一緒に乗車。降りてからしばらくサクの外でじーっと眺めて、二回目、一人で乗る?と聞いたら「うん」と言うので乗せてみました!前にも乗ってるし、すいてたし、私が近くで待ってるのがわかったのか、何とか乗れました(^^ゞ
甘えん坊もかわいいけれど、もっと強くたくましく育って欲しいね!
2007/09/01 00:56 | | edit posted by あつきママ
>ちゃららん☆さん
初コメントありがとうございます。
またいろいろお話したいし、ぜひ遊びに来てください。

>なの・おとママさん
かいとは他の男の子に比べるとそんなに激しく電車・車好きではないんです。電車系のおもちゃが少ないせいでしょうか。どっちかというとメカオタク。
周りの男の子を見る限り、女の子よりビビリだし甘えん坊ですねぇ(笑)。
2歳の育児、覚悟しといたほうがいいですよ。精神的にかなり堪えます・・・。

>あつきママさん
せっかく並んだのにガックリだったよね。でも、あっちゃんリベンジできてよかったね。
あっちゃんもかいとも強くてたくましい男に成長するにはまだまだ時間がかかりそうだな。
2007/09/03 00:02 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/239-d0e402ac
trackback
