よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ミッキーさんに会いに行く
ディズニー・オン・アイスを家族で見に行った。
この暑さの中、大阪城ホールまでの道のりは遠かった。
がんばったのは主にちちだけどね。

まず大阪城公園駅。
ホームから改札まではエレベーターがあるけど、改札を出てから地上に降りるのは階段。
ほのかとかいとはすでにベビーカーから降りちゃってたので、ちちが1人でベビーカーをガッタンガッタン降ろした。
そこから歩いて5分もない距離なのに、かいとが「抱っこぉ」と座り込みをはじめた。
かいとの座り込みにはもう慣れっこなので、「じゃあバイバイ」と先に歩き出したらギャアギャア言いながら走ってきてまた座り込み。
しかたなくかいとを抱っこして歩く。
ほのかはちちとがんばって歩いてるみたいだった。
大阪城ホールに近づくと、今度はホールの入り口までが登り階段。
一難去ってまた一難とはこのことだ。
またまた、ちちが1人でエッチラオッチラ運び上げた。
これ、1人だったらお手上げだったわ。

こんなに苦労して行ったけど、最後まで楽しんだのははは一人。
はじめミッキーが出てきたときは、ほのかもかいとも「みっみーさぁ~ん」と叫んだり手を振ったりしてた。
でもミッキーマウスははるか遠くだし、ストーリー性のあるものはおチビ達にはまだちょっと難しかったみたい。
ほのかもかいともだんだん飽きてきちゃって「ママちゃん抱っこぉ」とグズって2人ともひざの上で暴れ始めた。
そしてついにご就寝。
眠ったほのかを抱っこしてちちもついでにグッスリ。
ははは静かになったかいとを抱っこしながら、1人ディズニーの世界を満喫した。

終了後、おチビ達が寝てしまってたので、とりあえずちちが預けてたベビーカーを取りにいった。
寝ているかいとをベビーカーに座らせ、ほのかも寝かせようと思ったら
お目目パッチリしちゃった。
ベビーカーに座らせようとすると断固拒否して「抱っこぉ」を強要するので抱っこで歩く。
ただでさえ暑いのに・・・。
かいとの乗ったベビーカーを近くにいたスタッフの人に手伝ってもらってちちと一緒にホールから地上へ階段で降ろした。
この後ランチに行ったお店でかいとが起きてベビーカーから降りたのを最後に、その後一日ベビーカーは使わずじまいだった。
ちちも一緒の外出だったら、もうベビーカーはいらないかもね。

でもぉ。

ベビーカーを持たないと、それはそれでなんだか落ち着かない。
どんどん長いこと歩けるようになっていくおチビ達をうれしく思う反面、まだまだおチビ達2人をベビーカーに並ばせて連れて歩きたいというははの複雑な気持ちがそこにある。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
いいなー
私もディズニーオンアイス見に行きたいと思ってたの。いいな。

なんか大変だったようだけど(パパが特に)ママも楽しめて良かったねー
ベビーカーなんだけど、うちはカトージの軽い横型ベビーカーも持っていて、車でどこか行くときはトランクに積んで行くの。
8キロで軽いしアンブレラ型だから折りたたむと小さくなるよ。
今回みたいな時に使うと楽かもよ。
いつでもお貸しするから言ってね!
2007/08/20 22:38 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
ディズニーオンアイスは結構ミュージカル仕立てになってたから、おチビ達にはまだちょっと難しかったかな。
まぁ、今なら子供はお金がかからないからいいけどね。
お出かけする度に、街のいたるところに段差があるのを思い知らされるわ。もっと便利な世の中になるといいなぁ。
2007/08/26 01:57 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/236-f6f4ac5c
trackback
