よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
プールもお盆休み!?
今日はちちに扇町プールに連れて行ってもらうことにしていた。
家で水着を着込んで準備万端。
飲み物やら食料やら、着替え、タオル、浮き輪2個と大量の荷物を抱えて、おチビ達の手を引き、エッチラオッチラ行ってみると、なんと休館日。
お盆の真っ最中に休むプールってあり!?と怒ってみたけど仕方ない。
いろいろ悩んだ末、弁天町にあるプールズへ場所移動。
プールズは屋内プールで、長いプールやウオータースライダーなんかもある大型施設。
おチビ用の浅いプールも短い滑り台もある。

ほのかもかいともたいして水を怖がらないので、入れてあげるとすぐに慣れてピチャピチャジャバジャバ楽しそうに遊び始めた。
ちちが水に顔をつけることを教えると、2人とも口ぐらいまで水につかってブクブク。
最近、ほのかがお風呂で目に水が入るのを嫌がっていたので心配だったんだけど、プールは大丈夫みたい。
浮き輪にのってプカプカ流されたり、おんぶで泳いだり、ほのかもかいともたいそうゴキゲンだった。
ほのか グラビアアイドル風 かいと プール楽しいよ

2時間ぐらい遊んで、こっちはへとへと。
ほのかは「もういっかい」ってもっと遊びたがったけど、かいとがだいぶ眠そうだったので終わりにした。
よっぽど疲れたのか、帰りの車に乗ったとたんグッスリ。
家についてお布団に寝かせたら、そのまま晩御飯の時間まで爆睡だった。
君達がうらやましいよぉ。

気づけばもう8月も半ば。
この夏、あと何回くらいプールに連れて行ってあげられるかな。
せめてあと1回は行きたいよねぇ。
はは、がんばります!
ママ友の皆様もご協力のほどを。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
プール遊び満喫してますね~。
プールズって小さい子も遊べるって始めて知りました。
我が家は大きなプールは未経験です。
どうだろう??
泣くかなぁ。
水にもぐる練習も出来てきてるんですね。
お父さんの真似っていい案ですね。
うちも、先日いとこのお兄ちゃんに促されて
ちょっとだけ真似してました~。
ビビリなので、まだまだですけど(笑)
2007/08/16 22:51 | | edit posted by 実月
>実月さん
プールズ、結構楽しめましたよ。近所の扇町プールに比べてカップルが多かったですけど、赤ちゃん連れのファミリーもいっぱいいました。
水に潜る練習は旦那がさせたけど、うちもまだまだ潜る勇気はないみたいで、口をつけて潜った気になってましたよ(笑)。
2007/08/17 00:14 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/233-ed40be9f
trackback
