よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
芸術は難しい
今日のおチビ達
9時半・・・1時間ほどマンションの庭園で遊ぶ。
11時・・・ははの眼科に付き合わされる。珍しいことに待合室で看護師さんと遊んでいてくれてめちゃめちゃいい子×2。
13時・・・お昼ごはんの直後は眠そうだったくせに、お昼寝するとなった途端遊び始めちゃった2人。ははに怒られながら眠りにつく。
16時・・・『いないいないばぁ』がお休みだったので『しまじろうのDVD』をねだって2回見る。
16時半・・・市場へ散歩がてらお買い物。
18時半・・・晩御飯→お風呂
20時半・・・かいと就寝。ほのかはなかなか寝る気になれないらしく、ははと『かもめの水兵さん』を4回合唱。その後満足したのかようやく就寝。

夕方、市場へ行った時のこと。
果物屋さんのおばちゃんにアンパンマンのお絵かきボードで遊んでもらっていたほのかちゃん。
しばらくするとほのかが何か絵の描いてあるボードを持ってははのところにやってきた。
見るとおばちゃんが描いてくれたしょくぱんまんの絵の脇に直径1cmくらいの小さな楕円が描かれてた。
どうやらほのかが描いたらしい。
おばちゃんが「これ何?ってほのかちゃんに聞いてあげて」というので、その小さな楕円を指差して聞いてみた。
するとほのかははっきりと一言。
「ま・め」
う~ん、確かに。

一方、夕方「外へお散歩に行く?」と言っても、あまり乗り気じゃなかったかいとくん。
お風呂上りになんとなくだるそうだったので熱を測ったら37度6分。
市場へ行ってもほとんど「抱っこぉ」だったのは熱っぽかったせいだったのね。
寝かしつける間もなく寝てしまったのだけど、さっき急に泣き出したので慌てて見に行ってみると体が“熱いっ”。
熱を測ると38度6分。
グズグズ寝られないみたいだったので、お水を飲ませて解熱剤を投入。
手を握ったり体をさすったりしてるうちにようやく寝入ってくれた。
昨日のプールでまた風邪がぶり返しちゃったかな。
外に出ると、ちょっと寒かったんだよね。
明日の朝には熱が下がってるといいな。
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
風邪なおりましたか?
夏風邪が流行ってるからママも気を付けてね。
うちのも熱をだして1週間以上たつけどまだ鼻がズルッとしてます。
お盆にはパパのリクエストにより旅行に行くことになったので早く治さねば!
2007/08/06 21:15 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
心配してくれてありがとう。
かいとの熱は1日で下がったんだけど、ほのかがダウン中。ほのかが四六時中抱っこをせがむので何にもできないし、そのせいでかいとはちょっとスネ気味。双子ってこういう時大変よね。私までダウンしちゃうと大変だから頑張らねば!
お盆、旅行に行くことにしたのね。いいなぁ。ってことは断乳は延期かな。早く治して楽しんできてね。
PS このところママよりパパによく会う気がするわi-179
2007/08/06 22:04 | | edit posted by はは
そうなの。断乳は延期ですhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実は私、日曜に遠くから見かけたよ、ご夫婦をhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/07 00:28 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
断乳は秋にした方がいいから結果的にはよかったんじゃない?暑い時にぐずられてイライラするより多分ラクだと思うよ。
昨日もまたパパに遭遇したよ。
2007/08/08 13:57 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/228-94ad5bf8
trackback
