よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
この夏初プールへ
私は元々かなりのめんどくさがりだ。
お風呂とかも、できたらガソリンスタンドにある車の洗車マシンみたいな機械で洗いたいぐらい。
育児なんてめんどくさいことがてんこ盛りなので、自分でも時々“よーやるわ、私”などと感心してみたりするのだった。

めんどくさくて腰が重かったプールにおチビ達を連れて行った。
お友達のゆうちゃんとりりちゃんも一緒。

いやーめんどくさかった。
行くまでの準備が。
とにかくプールについてからの作業をできるだけ少なくするために、できる限りのことを家で済ましていこうと思った。
まずは自分の支度をと思い、日焼け止めをしっかり塗って水着に着替えた。
次に逃げるかいとを捕まえて日焼け止めをしっかり塗り塗りして水着にお着替え。
今度はほのかを捕まえて、日焼け止めを塗り水着に。
プールサイドに持って行くかばんにタオルやTシャツを詰め込む。
ロッカーに入れるかばんにバスタオルや着替えを入れる。
それから、おチビ達のお茶を水筒に入れたり手拭を用意したり、浮き輪をベビーカーに積んだり、なんやかや。

これだけみると“別に大変じゃないじゃん”って思われるかも。
だけど、この間にもおチビ達は「抱っこぉ」「アンパンマン書いてぇ」「らいよんチャン(のDVDが見たい)」と口々に叫び、足元にまとわりつき、泣き喚く。
かと思えば、おもちゃを取りあって泣いたり、玄関からははのサンダルを履いてパタパタと部屋に入ってきたり、着てた服を脱いでみたり・・・。
出かける前にすっかりヘトヘトになっちゃって、“もう行くの止める!”って2、3回本気で思った。

「歩くぅ」と駄々をこねるおチビ達をむりやりベビーカーに乗せて出発!
予定より30分近くも遅れてプールに着いた。
すでに泳いでいたりりちゃん、ゆうちゃんと合流。

いざプールへ。

かいとは始め、少し怖がっていたけど、抱っこして少しづつ体を慣らしたらすっかりご機嫌!
ほのかはプール好きのようで、全然怖がらずちゃぷ~ん。
プールでぷかぷか楽しそうに浮かんでいたり、バシャバシャ水遊びをするおチビ達を見ていたら、“あ~連れてきてあげてよかった”と思った。
この笑顔のためにも、準備は大変だけど、がんばってまた連れてってあげなくちゃ。

さて、記念すべきこの夏初のプールだったのに、肝心のカメラはロッカーの中で撮影できず。
ざ~んねん。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
オムツしてても入れるの?いいなぁ。
2007/08/02 21:01 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ままさん
オムツはダメなの。だからみんなオムツはしないで入れてます。きっと中でおしっこしてる子、いっぱいいると思うなぁi-230
2007/08/02 23:41 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/227-992e9ad4
trackback
