よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
大阪燃え燃え~♪
関西地区の人しかきっと知らないだろうMBSの夏のイベント『オーサカキング』が始まった。
ほのかもかいともMBSのキャラクター『らいよんチャン』が大好き。
家でも暇さえあれば「らいよん」「らいよん」と『らいよんチャン』のDVDを見たがるし、TVに『らいよんチャン』がでてくると「あ~!」「あ~!」と指差して大騒ぎする。
そんな2人に『らいよんチャン』ダンスを見せてあげたくて、猛暑の中大阪城公園へ行ってきた。
1人では不安だったのだけど、ゆうちゃんママも行きたいと言ってくれたので一緒におでかけ。

暑かった・・・。

おチビ達に何度も「帽子をかぶらなきゃダメ」とムリヤリかぶらせて、しょっちゅう水分補給をさせて、少し歩いては日陰に避難。
日陰に入るとうそのように涼しくて気持ちがいいんだけど、一歩日なたに出ると汗が滝のようにでるかんじ。

そんなうだるような暑さのなかでも、おチビ達は至る所で目にする『らいよんチャン』に大興奮。
うちわを見ては「あ~!」、Tシャツを見ては「らいよん!」
今回の『オーサカキング』の曲「おーさかもえもえ~♪」と歌ってあげてたら、いつのまにか2人とも「おーしゃもぉもぉー♪」と口ずさむようになっちゃった。
オーサカキ~ング!!

イベントでは暑さ対策として『霧吹き』を使っていた。
通路のところどころでスタッフの人が霧吹きを持っていて通りすがりにシュッと吹きかけてくれる。
これ、とっても涼しかった。
おチビ達も水遊びみたいで大喜びだし涼しいし、一石二鳥。
夏の間、外遊びに行く時は『霧吹き』を持ち歩こうっと。

念願の『らいよんチャン』ダンスが始まったので大急ぎでステージの近くに向かった。
急いでまずはかいとを抱き上げて、たくさんの人の隙間から見せてあげた。
かいとくん、『生らいよんチャン』に大喜び!
抱っこされたまま頭をリズムに合わせてフリフリしながら一緒に踊って、「らいよんちゃ~ん」と叫んでた。
ほのかと交代しようと思ったら、すぐ横にいたスタッフの女の子がほのかを抱き上げて見せてくれた。
ほのかもうれしそうに『らいよんチャン』に手を振ってた。
ちょっと距離があったけど、らいよんチャンに会えてよかったね。
暑い中、頑張ってきた甲斐があったわ。

この暑いのに、ベビー連れの人がたくさんいた。
中にはスリングで連れてる人もいて、ありゃママもベビーも半端なく暑いだろうな。
生後半年位のベビーをあの炎天下に連れていくのはちょっと考えものだよねぇ。
ま、うちも“あんな小さい子を、それもわざわざ2人も連れてこんな暑い処に連れてくるなんて”とすれ違う人に思われていたかもしれないけどね。
一応、暑さ対策はできる限りやったし、しょっちゅう顔色も見て気をつけたから、バカ親って思わないで・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/226-1f1e1cab
trackback
