よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
パトカー<ショベルカー
午前中、久しぶりに扇町公園へ遊びに出かけた。
さすがにこんな猛暑の日に公園で遊ぼうと思う人はいないらしく、滑り台にも砂場にも誰もいない。
でも、日陰に入ったらうそみたいにひんやり。
ほのかとかいとと3人、のんびり腰掛けて気持ちのいい風に吹かれてみたりした。
すると、そこへお友達のまさとくんが妹のひよちゃんを連れたママと登場。
「さすがに誰もいないねぇ」って笑いながら、遊び友達がいたことにお互いちょっと安心したりして。

公園の帰り道、保健センターに寄って身体測定をしてもらった。
2歳になった記念に測ろうと思いつつ今日に至る・・・。
ほのか 身長82.4cm 体重11.5kg
かいと 身長83.2cm 体重11.3kg
かいとくんはさすがにごはんをたくさん食べてるだけあって、ほのかに追いついてきた。
かいとの体重がほのかを超える日も近そうだ。
でも、未だに抱っこするとほのかの方が重い様に感じてしまう。
なんでだろうなぁ?

夕方、マンションの庭園にパトカーとショベルカーを持って行った。
今日もほのかはパトカー、かいとはショベルカーだ。
本当はほのかもショベルカーに乗りたいらしいのだけど、ショベルカーはかいとが独り占め。
かいとは時々ショベルカーをほっぽりだして滑り台で遊ぼうとするのだけど、ほのかがショベルカーに近づくとすごい勢いで飛んできて「俺のものだ!」とばかり取り上げている。
すると、ほのかは争うこともなくまたパトカーに乗る。
その繰り返しなのだ。
かいとに「そんな意地悪なオトコはモテないよぃ」って言ってやるんだけど、効き目なし。
だから、かいとが滑り台に夢中になってるのを見計らって、ほのかにこっそり「今ならOKだよ」と教えてあげている。
でも、なんでパトカーよりショベルカー!?
かいと ショベルカーは俺のもの ほのか 不本意ながらパトカーに乗る
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
理由
パトカーよりショベルカーなんて、二人とも渋いなぁと思ってたけど、
写真をみたら、色のせいかなぁと。。。

兄弟に異性がいると、男女どちらのおもちゃi-60でも遊べるんですね。
うちは二人姉妹だったので、こういう乗り物系i-34のおもちゃはなかったです。

父とキャッチボールi-22はしましたけどねi-229
2007/07/30 16:50 | | edit posted by meg
>megちゃん
なるほどぉ。子供はカラフルな方が好きだもんね。
ほのかが車で遊ぶのは気にならないけど、かいとがお人形遊びに熱中するとなるとちょっと怖いなぁ^_^;
ほのかの髪を結んであげてるとかいとは必ず「自分も」とせがむの。これも男の子しかいないうちの子はやらないだろうな。
2007/07/31 00:07 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/225-ff8cee59
trackback
