よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
誕生日前日の悪夢
明日はいよいよ2歳の誕生日。
なのに、というかイベント前によくあることだけど、おチビ達はおととい位から風邪をひいている。
熱はないし元気なので心配するほどじゃないけど、かいともほのかも時々する咳がちょっぴり辛そうだ。
明日になったらすっきり治ってないかなぁ・・・。

午前中、2歳にしてようやく購入したほのかとかいとの椅子を組み立てた。
ここまで買わなかったのは、おチビ達がある程度汚さないで食べられるようになるのを待っていたのだ。
椅子に関しては、おチビ達が生まれる前から2年以上もの間さんざん検討し悩んでいた。
「転倒の心配がなくて、高さ調節ができて、大人まで使えて、デザインに満足できて」という条件を満たすものは他にもいくつかあったのだけど、「価格的に許容範囲」というのを満たしてくれるものがなくて、結局買ったのは『トリップトラップチェア』。
未だ毎日のようにおみそ汁をこぼすかいとくん、できればでいいから汚さないで使っておくれ。

ナースのまみちゃんからバースディプレゼントが届いた。
『かいてかいて』という絵本で、それぞれのページにお絵かきしていくとできあがる絵本とクレヨン。
まみちゃん、お誕生日を覚えていてくれてありがとね。
まみちゃんから届いたプレゼント


午後はくにちゃんをお招きして少し早めの誕生会。
お昼ごはんを済ませ、くにちゃんが来る前にお昼寝させなきゃ、と布団をひこうとしたその時!

かいとがいつものように面白がってひいてる布団へ思いっきりダイブ!・・・したつもりが、なんとすぐ先にあったカラーボックスの縁に激突しちゃったのだ。
ぎょえぇぇぇ~と、もちろんかいとは大泣き。
すぐに抱き上げて慌てて見てみたら、おでこにでっかいタンコブ!!
切れてもいないし気持ち悪そうでもないし、タンコブができてれば安心っていうから大丈夫そうだけど、思いっきり激突したんだもん、そりゃあ痛かったよな。
なんでよりによって今日タンコブ作るかねぇ。

そんなこんなで2人とも寝ないうちに、くにちゃんが登場。
くにちゃんに協力してもらってやっとこさ2人をお昼寝させることに成功した。
2人がお昼寝から目覚めたので、誕生会スタート。
といっても、バースディケーキを囲んでのおやつタイムだけどね。
誕生会 with くにちゃん

ろうそくは2本。
ほのかが2本のうちの1本の火を上手にフゥッって吹き消した。
去年はそんなこと、とってもできそうになかったのにな。
成長したね。
かいとは残りの1本の炎を掴もうとした。
ったく、危ないんだから。
かいとがなかなか吹き消さないので、一緒にフゥッってやって吹き消した。

くにちゃんからのプレゼントは、ははがリクエストしていた帽子。
なかなかいい顔の写真が撮れなくて何度も何度もポーズさせてたら、ほのかもかいともかなり飽きちゃってちょっと不機嫌顔。
でも、なかなか似合ってるでしょ。
くにちゃん、ありがと。
かいと プレゼントの帽子をかぶって ほのか プレゼントの帽子をかぶって

みんなにお祝いしてもらえて、この幸せ者っ!!

そして、晩御飯を食べ終わった時、かいとに更なる悪夢が!!
いつのまにか椅子の座面に立ち上がってゴキゲンにしていたかいとくんが、突然背面飛びのごとく背もたれを乗り越え落下して後頭部を強打。
もちろん、号泣。
抱っこして落ち着かせながら、念のため顔色とかを確認したら大丈夫そうだったので一安心。
何の躊躇もなく、見事に落ちたからなぁ。
窓の外を見せて「あっ車」とか「エルモ電車来ないねぇ」とか気を逸らさせてるうちにケロッとした。
あ~怪我しなくてよかったぁ。
かいとにはいつもドキドキハラハラさせられるよ。
かいとくんの悪夢が今日で終わり、明日は何事もなく誕生日を迎えることができますように。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/221-588217bb
trackback
