よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
祝7ヶ月、そしてついにデビュー
今日で7ヶ月

おチビ達は今日で7ヶ月
早いなあ。こんなかんじであっという間に1歳になっちゃうんだろうな。
今日はよいお天気&ぽかぽか陽気だったので、誕生7ヶ月記念ってことで、ついについに“謎のベビーカー”で初のお散歩にでかけることにした
このベビーカーはちちのお知り合いの方からいただいた。なんでもその方がたまたま街で見かけて、人と違うもの好きちちに「このベビーカーなら絶対に目立ちますよ」とわざわざニュージーランドから取り寄せてくださった、日本では希少(たぶん)な代物なのだ。
話を聞いてからネットでも調べてみたけど見あたらず、手元に来るまでどんなものかまったく想像できなかったのだけど・・・。
な、なんとそれは上下二段式のダブルストローラーだった。
とりあえずほのかを上に、かいとを下に乗せて、いざ、出発
二段式ベビーカーデビュー

うん、なかなか使いやすいかも
3輪のストローラーだから全長はけっこうあるけど幅はシングルだから、細い道もらくらく通れるし、タイヤが大きいから操作性もよくて二人を乗せている割には重さも感じない。
おチビ達もグズらずごきげんな様子
いつも通る八百屋さんのおじさんに「あれ、そのベビーカー初めてじゃない?かっこいいねえ」と声をかけられて、ちょっと照れる・・・。
横型Wストローラーも使い勝手はよくて双子かわいさ度もUPするのでそれはそれでいいんだけど、なにしろ目立つからしょちゅう声をかけられおちおち買い物もしてられない。
この上下Wストローラーは横から見ないと二人を乗せてることに気づかないので気楽にお散歩できそう。まぁ気づいちゃった人は声をかけずにはいられないだろうけど
ただ問題は、おチビ達のどっちを上に乗せるかってことだ。
下に乗った方は上の背もたれがあるために、横を向かない限り視界が遮られる。
前後タイプのベビーカーを使ってる双子ママさんが言ってたけど、もう少ししたらどっちが上に乗るかでけんかするかもしれないなぁ

私が調べた限り、このベビーカーのメーカー、Phil & Tedsの商品を日本で取り扱ってるところはないみたい。まだ今日一日だけだけど使い勝手もよさそうだし、双子ちゃんだけじゃなくて年の近い兄弟でも使えるから、日本でも結構売れると思うけどな。3輪バギーは今、人気だしね。
実は今、専用のレインカバーをPhil & Tedsに発注中なのだ。英語力不足ゆえ、海外のサイトで買い物をするのはなかなか大変。他のアクセサリーも気になってるから、どっかで扱ってくれないかなぁ。

Posted by 海風
comment:9   trackback:0
[未分類
comment
ほぉ~)^o^(
カッコイイ♪ベビーカーだね~私が想像してた感じより、すご~くコンパクト!ロケットにも似てるけど、(^^ゞ良い!良い!又、お散歩が楽しくなりますねっ♪ところで、祝7ケ月☆☆☆おめでとう!(^O^)うちも、今日7ケ月になりました!ツインズが産まれた次の日に産まれてるんだよね~毎日どこかで産声あげてるんだろうな~懐かしいね~って余韻に浸ってる横で、何やらブリブリと(>_<)オムツ替えなきゃ(^o^;又、一緒に3月3日までに、お雛様行きたいな~(^O^)/
2006/02/23 18:36 | | edit posted by リリカママ
>リリカママさま
りりちゃんも7ヶ月おめでとうi-73
どっぷり育児生活に浸かってると、どこが少子化なのってかんじで赤ちゃんに遭遇するよね。ママ友のみなさんのおかげでしんどい育児も楽しめてます。ありがとうi-178
2006/02/24 01:25 | | edit posted by はは
こんばんはv-280
ブログ書いてたんですかぁ!教えてくださいよ!!なんて。すっごい可愛いbabysの写真が満載で楽しいv-344ほのかちゃんもかいとくんも可愛いv-344
ところで、7ヶ月おめでとうございますv-425
写真のベビーカー初めて見ました!ちょっと衝撃受けましたv-356確かに下の子がかわいそう・・・かなり前が近いですもんね。しかもどうやって座らせてるんですか??謎がいっぱい・・・でも便利そうですねv-411これを押してお散歩してるママさんに会いたいわぁ♪
2006/02/24 23:38 | | edit posted by なおこ
>なおこちゃん
見せたいなあ。こんど実家に帰るとき乗せて帰ろうかなぁ。そのときはぜひ見にきてね。
2006/02/25 23:34 | | edit posted by はは
きっと私なら「前じゃなきゃヤだぁ」って大泣きi-240です。
あっ、でも小っちゃい頃は、そんなにワンパクな子じゃなかったそうです、私。
ツインズちゃん、ケンカになったら、どっちが勝つか・・・目に浮かびますね(笑)
2006/02/27 12:30 | | edit posted by meg.
phil&tedsのベビーカー情報を求めてここにたどり着きました。
なかなか情報が少なくて・・
我が家は男の子の双子です。7ヶ月にならないと乗れないですか?どちらのサイトに注文しました?よかったら教えてください。
2007/04/15 18:26 | | edit posted by じゅんこ
>じゅんこさん
はじめまして!
phil&tedsのベビーカー情報、私も苦労しました。
メーカーサイトすらなかなか見つけられなくって。
私はメーカーのサイトのONLINE SHOPで買いましたがAmazon.comでも取り扱ってますよ。詳しくはメールさせてもらいますね。
2007/04/16 00:48 | | edit posted by はは
はじめまして!
私もPhil&tedsのこのベビーカーの情報を検索し、
こちらにたどり着きました。
我が家は年子の男の子兄弟です(1歳9ヶ月&1ヶ月)
当方都内在住で私自身が車の免許もなく、
移動はもっぱら徒歩か電車になるのですが
電車には乗られたことありますか?
使用感等を詳しく教えていただけたら幸いです!
2007/10/04 05:12 | | edit posted by オオシマ
>オオシマさん
はじめまして!たどり着いてくださってありがとうございます。
年子ちゃんなんですね。しかも男の子!双子より大変そうだなぁ。
Phil&tedsのベビーカーについてですが、私も車には乗らないので徒歩か電車で使ってます。ま、少し場所はとりますが、横型や縦型の2人乗りベビーカーに比べたら余裕ですよ(笑)。不便なことといったらJRの自動改札が幅が広くて通れないこと。毎度、駅員さんのところを開けてもらってます。詳しくはメールさせてもらいますね。
2007/10/06 00:49 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/22-b954676f
trackback
