よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おてて&迷子紐
午前中は久しぶりに扇町公園へ。
今日は風が涼しくて気持ちいい。
おチビ達はゆうちゃんとまさとくんとしばし遊び、ママ達はのんびりおしゃべりタイム。
今、近所のスイミングスクールの夏季短期講座に行かせようかどうしようか悩んでいる。
そこでは2歳から子供達だけの教室になるので、それなら双子でもOKだし、40分ぐらい子供とはなれて1人になれるのもちょっと魅力。
まさとくんママにその話をしたら、「絶対行かせよう!」って即決してた。
う~ん、どうしよぉ。

2人と別れて、我が家のランチは久々にモスバーガーでイートイン。
いつもいるおばちゃんがおチビ達にハコパコっていうおもちゃのヤドカリをくれた。
食事中、ほのかが神妙な顔でそのヤドカリ君にスプーンをくっつけた。
ヤドカリ君にも食べさせてあげてるんだって。
すると今度はかいとがヤドカリ君にポテトをあげた。
「ヤドカリ君、美味しいって」というと、2人ともニコニコ満足そうだった。
ヤドカリさん、美味しい?

午後はトイザらスへ。
せっかく行ったのでいろいろ購入。
まずは目的その1は『ミッフィーのついたプラスチックエプロン』2個。
このタイプのエプロンは穴が開いちゃうと使い物にならなくて、これが3代目。
いらなくなるくらい上手に食べられるのはいつのことやら。
そして目的その2は『迷子紐』2個。
リュックがぬいぐるみになってるのが欲しかったのだ。
ほのかにワンワン、かいとにおさるを購入。
その3は『ハンディサイズのお絵かきボード』2個。
店員さんがてんとう虫のとアンパンマンのを持ってきてくれた。
はは的にはてんとう虫のがかわいくてよかったけど、おチビ達に選ばせたら2人ともやっぱりアンパンマンがいいんだそう。
そして、あとは「スイスイお絵かき」用のペン。
家にペンが1つしかなくて、それを取り合って毎日バトルが繰り広げられていたので購入。
これでもうけんかはナシね。

近所の商店街は七夕祭で夜店が出るというので、勇気を振り絞ってベビーカー無しで行ってみた。
ほのかにワンワン、かいとにおさるを背負わせて。
嫌がるかなぁと思ったのに、2人ともうれしそう。
迷子紐を引っ張りながら歩いてみたけど、これがなかなか難しい。
ほのかとかいとが交差すると紐も交差しちゃうし、急に走ろうとしたときに引っ張ると転倒する。
いろいろ試してみたけど、迷子紐は最終手段として手にかけ、おチビ達としっかりおててをつないで歩くのが一番!とわかった。
でも、2人を歩かせてのお散歩はなかなか大変。
ちょっと歩いてはとまり、あっちへいったりこっちへいったり。
何度となくベビーカーを持たないで出たことを後悔した。

ほのかもかいとも迷子紐がめちゃめちゃ気に入ったみたいで、家についてもなかなか外させてくれなかった。
「お風呂には入れないよ」とムリヤリ取って入浴。
お風呂からあがるとまた背負いたいと騒ぎだした。
面倒なので素っ裸のままほのかにはワンワン、かいとにはおさるを背負わせると、2人はキャッキャ言いながら部屋を走り回ってた。
気にいってくれたのはうれしいんだけど暑くないのかなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/215-604b5694
trackback
