よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
早くも誕生日会
いつも遊んでるおチビ友達で早々に誕生会をした。
一番先に誕生日を迎えるあっちゃん、ほのか&かいとと一緒のゆうちゃん、一日違いのりりちゃん、そしてちょっと離れて9月生まれのひよちゃん、そしてほのかとかいと。
「6匹も怪獣がいるのにホームパーティーは危険だよね」ということで、今年はみんなで新神戸まで遠征、お外ランチして(こっちの方が危険と言う話もあるけど・・・)ボーネルンドで遊ぶことにした。

ほのかの乗り物酔いはどうやら大阪~三宮間がギリギリのラインらしい。
西宮辺りからかなりグズりだしたので、“戻しちゃったら大変”とエプロンをつけさせたけど、住吉につく頃には冷や汗をかきはじめて抱っこをせがむので仕方なく抱っこ。
歌をうたったり外を見せたりして、なんとか気を紛らわしてるうちに三宮に到着した。
あと一駅乗っていたら、ヤバかったかな。
かいとはあっちゃんママが遊んでくれて、何とかグズらずにいてくれた。

まずはGWに行ったクラウンプラザ神戸の『ザ・テラス』でランチブッフェ。
すごく良かったから、みんなにお勧めしたのだ。
どうなるかと心配してたけど、たいして騒ぐこともグズることもなくみんなめちゃめちゃいい子だった。
やっぱりお店が明るくて開放的だし、キッズメニューもけっこう充実してるせいかな。
外食で何度かお店から撤退させられてるゆうちゃんママも「いつもこんなにいい子だったらいいのに」って言ってたし、あっちゃんもママがお料理を取りに行っても1人でゴキゲンで座ってて「こんなのはじめて」って言ってた。
ほのかもかいともだいぶ長い時間いい子で座っていてくれた。
ゼリーばかり食べてたけれど、誕生日会だから許してあげよっと。

ランチの後、ぐっすり寝てしまったひよちゃん以外の5人でボーネルンドのプレイゾーン『キドキド』へ。
我先にと体を動かす遊具に向かって走っていったのは女の子達
なぜか、あっちゃんとかいとの男子2人組は静かに座っておままごとをし始めたので、あっちゃんママと苦笑いしてしまったよ

おチビ達が一番盛り上がったのはエアポンプで膨らんでるマット。
ただ一方通行で走るだけなんだけど、足元がふわふわしてるからピョンピョンはねるしまっすぐ進めなくてゴロンって転んじゃうのだ。
みんな汗だくで“テンション上がり過ぎだよ”ってぐらいギャアギャア大騒ぎ。
つきあうこっちも汗だくでへとへとになった。
かいと KID-O-KIDを満喫


1時間遊んで出てきた。
会員だと30分500円で10分ごとに延長料金100円かかるので全部で800円。
2人とははで、あわせて1800円也。
来るまで“高いよな”って思ってたけど、実際来てみると満足度高し。
監視のお兄さんが一緒に遊んでくれるから親は少しラクチンできるし、おチビ達があれだけ楽しんで遊んでくれたなら、ははは“充分元取りましたぁ

毎度のことながら、最初に撮ればいいのに帰りがけに思い出して恒例の記念撮影をした。
ほのかもかいともかなり眠いらしくグズグズで、寝てないだけましかな、という出来上がりデス。
誕生会2007


夜寝る前の事。
「今日はあっちゃんとぉ、ゆうちゃんとぉ、りりちゃんとぉ、ひよちゃんとぉ、遊んだね。」と言ったら、ほのかもかいともウンウンと楽しそうに頷いて「あっちゃんとぉ~」と繰り返した。
いつもは家族だけに言う「おやすみ」なんだけど、今日は「あっちゃんおやすみぃ、ゆうちゃんおやすみぃ・・・」とお友達みんなにもおやすみして寝た

誕生会といっても特別なものは無かったけど、親子共々楽しく過ごせていっぱい素敵な思い出ができた。
さぁ、誕生日当日は何をして過ごすか、今から考えなくちゃ。

あ、そうそう、今日誕生日プレゼントにすべり台を買っちゃったのだ!!
GWに見て買おうか悩んでたんだけど、ここ数日の雨模様で家にいるストレス対策(親子ともども)ってことでついに購入。
送られてくるの、楽しみだわ。
・・・という訳で、ちち『よ・ろ・し・くぅ』

それと、すべり台を買ったお店で変わった双子カーを発見!!
発見!対面式ベビーカー

せっかくならほのかとかいとを乗せてあげればよかった・・・。
2人乗りで、なんとなんと向かい合わせに座ることができるのだぁ!
ちょっと楽しそう。
もちろん2人とも前向きにも座れる。
かなりそそられたけど、使い勝手は???かな。
全長がかなり長いのだ。
日本製の縦型2人乗りベビーカーよりもっと長くて、エレベーターによっては入らないかも。
海外にはいろいろ面白い2人乗りベビーカーがあるんだよね。
このベビーカーのことをお店のスタッフの方と話していたら、なんと我が家が持っているPhil & Ted'sの2階建てベビーカーの販売も検討してるという。
その人は実物を見たことはなくて写真で見て“かっこいい”と思ったとか。
「私の周りに購入したがってる人がいるけど個人輸入が大変で諦めてるから、ぜひ販売してあげてください」ってお願いしたら、
「実物を見たいので次回はぜひそれで来てくださいね」って言われちゃった。
2階建てベビーカーを使いたい双子ちゃんママや年子ママのためにも、近いうちにまた行かなくっちゃ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/213-ed5d1707
trackback
