よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
アクタス万歳!ははは反省
伊丹空港に『アクタスキッズ』ができたというのを発見したので、ゆうちゃん&ママを誘ってお出かけした。

いつも旅行で伊丹空港へ行く時、電車で行くのはなんだか面倒と思って梅田からのバスで行っていたけど、電車は意外とラクチンだった。
何事もやってみないとわからないもんだね。

店内の中央に結構広いプレイスペースがあったので、おチビ達を放牧。
四角く囲まれたそのスペースの一角には木製のレンジ台や食器棚みたいのが並んでいて、おもちゃのお皿やおなべはもちろん、パンや野菜、果物もた~くさん。
おチビ達は大盛り上がりで、さっそくおままごとに熱中。

「バナナ!」「いちご!」と見つけては叫ぶ。
パンをお皿に乗っけて「どうぞ」してくれたり、とうもろこしにかじりついたり^_^;
この野菜や果物のおもちゃ(といってもかなりリアル)は店内で売っていたけど、おもちゃとはいえないようなお値段がついていた。
“買ってはあげれないから思う存分遊んでね~”と心の中でつぶやくははだった。
おままごとに夢中


このプレイスペースはお店屋さんをイメージして作られてるようで、周囲がテーブルになってて、外側に大人用、子供用それぞれのいすが用意されていた。
これ、すごくよかった!
中と外でお店屋さんごっこができるのはもちろんなんだけど、子供達を中で遊ばせておいて親は外側のいすに座ってのんびりと見守ることができるのだ。
さすがアクタス!!

さんざん遊んだ後は、飛行機を眺めながらデッキでランチタイム。
暑さのせいか、食事もそこそこに遊び始めてしまったおチビ達だった。
昼間だからか、空港なのに飛び立つ飛行機になかなかお目にかかれなかった。
時々、めちゃ小さいプロペラ機が飛び立つ程度。
ほのかもかいとも、公園で遊んでる時に見かける上空の飛行機にはけっこう盛り上がるくせに、空港で間近で見る大きな飛行機にはイマイチな反応だった。
そういえば、沖縄に行った時もそうだったっけ。
特に男の子は空港に来るとたいがい盛り上がるらしいけど、かいとはまだまだ飛行機よりもおままごとの方が好きみたい。
う~ん・・・。

しばらく遊んだけどあんまり暑くなったので、また店内に避難。
すごい汗をかいていたので冷房で冷えて風邪でもひいたら大変と、2人のTシャツを着替えさせた。
いつものように「はい、脱いで」「はい、ここに手を入れて」「はいおしまい」と流れ作業のように2人を着替えさせ終わった時、近くにいたおばあちゃまが声をかけてきた。
「さすが、双子ちゃんを育ててるだけあってやることが素早いわね~」と。
内心“あっしまった”と思った。
「急かせてはいけないと思いながらついつい~」と弁解のように言ったら、「いやいや素早くて感心感心」と言ってくれた。
だけど。
常日頃“2人の自主性に任せてやる気になるまで待ってあげよう”と思いはするものの、ついついこっちの都合で急かしてしまう私。
またまた反省のひとコマなのであった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/212-57509ce1
trackback
