よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
あっという間の幸せ
子供ができてからというものコーラスからすっかり遠ざかってしまっていたのだけど、最近“あ~思いっきりちゃんと歌いたい”って気持ちがムクムクと盛り上がっていた。
「おかあさんといっしょを見ながらあんだけ大きな声で歌ってたら充分でしょ!」と隣のうちの人に突っ込まれそうだけど・・・。
悶々とした日々をおくっていたら、リトミックに通っている教室で『聖歌隊講座』なるものを発見した。
で、今日はちちにおチビ達を見ててもらい、ははひとり『聖歌隊講座』の体験レッスンにでかけたのだ。

楽しかったぁぁぁぁ!!!
『妹背をちぎる』とか『いつくしみ深き』から始まって、『アヴェ・マリア』『G線上のアリア』とか次々と歌った。
発声練習も楽譜を見ながらきちんと歌うってこともほ~んとに久しぶりで、めちゃめちゃ幸せなひとときだった。
続けて通いたいなぁ。
月に2回だから、なんとかならないでしょうか?ねぇ、ちち。

終わった頃にちちからメールが来ていた。
「おいしいパスタでも食べてきたら?」
昨日のBLOG、読んだんだね
やさしいじゃん、ありがとぉ。
でもパスタを食べるにはおなかも時間も中途半端だったので、結局ケーキとお茶だけして、晩御飯の買いものをして家に帰った。

そして穏やかで幸せな気持ちのまま一日は終わるはずだった。

家に入ったら、部屋がエライことになっていた
泥棒が入ったのかと思うほどそこらじゅうにおもちゃが散乱、テーブルは汚れたまま、キッチンのシンクにはお昼ご飯のお皿が積み上げられたまま、そばにはおやつに食べた果物のごみやらがそのまま放置されていた。
当のちちとおチビ達はソファで窮屈にお昼寝中。

あ~あ
これはひとりで楽しんできた罰!?
シンデレラの魔法が解けるように、一瞬にして現実の世界に引き戻された。
“なんでここまで汚したままにしておけるんだよぉ”とちちに半ば怒りながら、大急ぎでキッチンを片付け、部屋を片付け掃除機をかけた。
もう少し、幸せな気持ちでいたかったのに・・・

途中、起きてきたほのかが顔を見るなり半べそで「抱っこ」「抱っこ」としがみついてきた。
愛おしくなってしばらく抱っこしてたけど、“このままの状態でちちに出かけられたら後が大変”とちちをたたき起こしてほのかの子守をバトンタッチしてもらって、晩御飯作りを開始。
いつまでも寝てるかいとを起こしたら、寝起きなのと置いていかれたせいでかなりご機嫌悪く何を言ってもイヤイヤ。
ごめんごめん、置いていったのは悪かったけど、ははもたまには息抜きしたかったの。
ご機嫌直しに市場へ連れて行ったけど、かいとのグズグズは収まらず、ずっと抱っこ状態だった。
あ~こんなことなら、一日家に居たほうがラクだったかも。
幸せな気持ちって長くは続かないものなのね。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/210-013ec15b
trackback
