よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
魔の2歳が近づいてる
今日は雨の中、おたふくかぜの予防接種を受けにいった。
ほのかもかいとも診察室に入るなり、いつも通りM先生のいた隣の部屋に走っていった。
が、M先生はいない。
おチビ達は“あれ?”って不思議そうな、なんだかつまらなそうな顔で戻ってきた。
やっぱり寂しいのかな。

今日はほのかから。
さすがにもう『注射は痛い』ってことがわかるらしく、先生が腕を抑えた途端かなり逃げ腰だったけど、それでも大して泣かずに終了。
かいとは相変わらず針が刺さるまではゴキゲンで、刺さった途端「ギャア~」と一瞬泣いておしまい。
これで予防接種は一段落だ。
1歳半までは風邪ばかりひいていたから、予防接種の日程調整が大変だった。
だから、当分の間予防接種のことを考えなくていいと思うと、少し肩の荷が下りた感じ。

お昼ごはんは『桜海老とアスパラガスのスパゲッティ』
缶詰のカットトマトが残っていたので、昨日ドラマ『バンビ~ノ!』で見た『桜海老とトマトのスパゲッティ』をちょっと手抜きアレンジで作ってみた。
『バンビ~ノ!』の翌日、つまり毎週金曜のお昼は、決まって無性にパスタが食べたくなっちゃうのだ。
そして、毎度作っては後悔する・・・。
作ってる途中でおチビ達がグズったために鍋の中でスパゲッティがのびのびになってしまったり、出来上がった途端「ウンチだぁ、オムツがえだぁ」と右往左往してるうちに冷めてペタペタになってしまったり。
今日のスパゲッティも、釜揚げ桜海老とアスパラガスとトマトの組み合わせはなかなかGOOD!だったけど、食べる頃にはだいぶやわらかくなっていた。
あ~美味しいパスタが食べたいよぉ。

夕方、お昼寝から起きてきたほのかと一緒に「おかあさんといっしょ」を見た。
久々に『おっとっとのおっとせい♪』を聞いたほのかはノリノリ!
前に見たときより、格段に上手に『おっとっとぉ』のポーズができるようになった。
あんまり面白かったので2人で大騒ぎしながら踊りまくった。
そんな2人をよそに、かいとくんは隣の部屋で爆睡しつづけていた。
ほのか おっとととぉ かいと 爆睡中


晩御飯の時、ほのかが枝豆ばかり食べたがるので「ご飯食べてから」っていったらイヤイヤ。
ごはんもおかずもお皿にいっぱい残ってるのに、「ごちそうさま」して立ち上がるので怒ったらギャアギャア叫んで、しまいにはスプーンを床に落とした。
みていたかいとも真似して落とす。
「落としたらダメ」というと、イヤイヤして何度もやる。
怒ったり、なだめたり、褒めたりしながら、なんとか2人とも食べさせた。
あ~ストレス溜まるなぁ。

おチビ達は今日で1歳11ヶ月。
2歳の誕生日まであとひと月を残すところとなった。
うわさに聞く『魔の2歳』の予兆はすでに始まっている。

“1歳11ヶ月記念にツーショット写真取るの忘れた”と思って、お風呂上りにパチリ。
お風呂上りの2人
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
初めまして…☆(*'ー')/
M先生の病院で、看護士をしてるv-100Kナースの娘です。
ママから『患者さんがブログしてるから…』って前に聞いてて、
ちょくちょく覗かせてもらってましたe-337e-420
e-276足跡をつけるタイミングが無くて、なかなかカキコできなかったんですけど、
病院ネタの日記だったのでイイ機会にe-149コメント入れちゃいますe-282

まず…私v-511一児の母。
昨年10月に女の子を出産して、初めての育児に奮闘中ですe-271
v-439双子ちゃんの大変さを、ブログで拝見しては、
自分の努力は二分の一なんだなぁi-195i-195i-195と…反省したり、
ほのかチャン&かいとクンと同じく、8月で2歳になる姪(姉の子)が居るので、
ヤンチャぶりはe-284100%想像できるなぁi-190と、共感したり。
双子ちゃんは知り合いにも居ないので、楽しみながら、ぉ勉強させてもらってますv-295
初めてなので、何を書いたら良いのか…e-263一先ず、初回なので足跡ペタリe-276
でゎ、マタ遊びに来ますv-106v-352

私もブログやってるので、良かったら覗いちゃって下さぃませe-337e-420
v-109http://neneworld.blog22.fc2.com/


2007/06/25 18:22 | | edit posted by **寧々たん**
>寧々たんさん
わーコメントしてくれたんですね。ありがとうございます。
Babyちゃんは8ヶ月かな。今日たまたま8ヶ月の双子ちゃんちに遊びに行ってきたとこなんです。うつ伏せで首だけクイッてあげてるポーズとかぷにゅぷにゅのあんよとかとっても懐かしかったです。
新生児の慌ただしさからちょっと一段落ってかんじですかね。歩き出すと目が離せなくてまた大変。育児は山あり谷ありですもんね。
私の育児はてきとーなのであんまり参考にならないかもしれないけど、時々遊びにきてくださいね。
PS
お母さんにお孫さん(変な表現ですねi-229)がいるってだけでビックリしたのに、お嬢さんがモデルさんだなんてますますビックリ!!
2007/06/27 00:07 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/209-1c13d189
trackback
