よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おチビ達、久々の美容院
前におチビ達の髪を切ったのはいつだったかなぁ。
ほのかの前髪がすっかり伸びてしまったので久々に美容院へ連れて行った。
今回はははも切りたかったので、近所のキッズスペースのある美容院にした。

まずはかいとをキッズスペースで遊ばせて、ほのかを椅子に座らせ・・・ようとしたのだけどあえなく撃沈。
前のTVで『あんぱんまん』のビデオを流してくれてるのでOK!?と思ったのに、ほのかはすぐにギャアギャア泣き出して立ち上がり、ミッキーの絵のついたケープも引き剥がして必死に抵抗したのだ。
かいともギャアギャア泣きながら椅子のところへ裸足のまま走ってくる。
仕方なく、ははとほのかは抱っこ状態で一緒のケープをまいて、かいとはすぐ横に椅子を置いてもらってそこに座り、ほのかのカットを開始。
そのまま、ははもカットしてもらうことになってしまった。
あ~あ、ヘアカットぐらいゆったりとした気分でやってもらいたかったなぁ。
ほのかは前髪を切り、後ろを揃えて、2つに結んでもらって可愛いピンをしてもらって終了。

ほのかが終わると、今度はかいとを抱っこ。
本当はかいとをおしゃれスポーツ刈りにしてみたかったんだけど、「柔らかい髪質だからかなりウスいかんじになっちゃいますよ」と言われたので、ハゲっぽいのはやだなあと諦めていつも通りの坊ちゃん刈りに。
ははのカットはそのまま続行。
このかっこで髪を切ってもらうのってなんだか情けない気分。
ほのかはキッズスペースにいたママさんとお嬢さんに遊んでもらってた。

結局たったの1時間で3人のカットが終了した。
もちろん、シャンプーもトリートメントもマッサージも無し。
終わってから、なんだかちょっと空しい気分になってしまった。
“息を切らせて走って行って帰るのでもいいから、いつも通りちちにおチビ達の面倒を見てもらって1人で美容院にいけばよかったな”とつくづく後悔したのだった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/208-0e608ca3
trackback
