よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
神戸へおでかけ
神戸までゆうちゃん&ママとちょっと遠出。
目的地は前々から気になっていた神戸阪急にあるポルトバンビーニだ。
行きの電車でまたまたほのかが乗り物酔い。
大阪から神戸までJRの新快速で25分程度なんだけど、ドーナツを食べたせいか新快速特有の揺れがあったのか、あともう一駅ってとこでゲェ~しちゃったのだ。
可哀想に・・・。
ま、いつものごとく、もどしてしまったらすぐに元気なほのかに戻ってたけど。
そんな訳で、せっかく可愛いスカート姿で行ったのに、神戸駅ですでにいつものTシャツ&パンツスタイルにお着替えとなってしまった。

神戸阪急でお昼ご飯を買ってフードコートで食べて、いざポルトバンビーニへ。
そこはすべり台もボールプールのボールもすべて木。
たいした広さは無いけど、混んでもいないから、かなりのんびりと遊ぶことができた。
おチビ達は、柱をぐるりと囲む形の木琴が気に入ったようだった。
写真を撮り損なったので説明だけだとわかりにくいんだけど、木の板が柱の周囲に放射線状に並べてあってテーブルのようになっているのだ。
特に、打楽器好きのかいとは何度もそこに行っては叩いてた。
これ、ははもすごい気にいって家にあったらいいのにって思ったんだけど、気になることが・・・。
木琴というのは木の長さで音の高低が変わるはずなんだけど、その柱の周りの木の板はなぜか同じ長さだったのだ。
いったいどういう仕組みなのかなぁ。

そのフロアにはボーネルンドのショップや遊戯施設もあって、おチビ達は行ったり来たりフラフラしてたけど、デパート内が空いてるおかげで神経をすり減らさないで見守ることができた。
それに神戸駅からハーバーランドへはちゃんとエレベーターでも行けたし段差も無くて、ママに優しい街なのもうれしかった。
ちょっと遠いし、ほのかの乗り物酔いは心配だけど、また遊びに行きたいなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/207-f82cd94b
trackback
