よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
マットひとつで・・・
お風呂の準備をしていると、ほのかとかいとがなにやら大騒ぎをしていた。
床にひくクッションマットの穴の部分から顔を出して『お面』みたいにして、お互いの顔を見てはぎゃはぎゃは笑ったりくるくる回って踊ったり大興奮だ。
お面だよぉ

なんだか、ウルルンで見たどっかの裸族の踊りみたいだよ。
その様子を見て思わず大笑いしていたら、ほのかがマットを持ってきて「はは」と差し出した。
「ははもやって」ということらしい。
仕方なく穴から顔を覗かせると、2人はひっくり返ったり走り回ったりしながら大笑いだ。

ひとしきり遊ぶと、今度はそれを頭にのせて「ぼおし」「ぼおし」と叫びながら、またもや踊ったり走り回ったりの大騒ぎ。
かいと 帽子いいでしょ ほのか 帽子似合ってる?

またまたははも頭に帽子をのせさせられた。
『早野凡平』の気分。
昔、「ナポレオン」って帽子の芸をする人がいたんだよぉ。
歳がばれるなぁ・・・。

しばらくすると、かいとが今度は穴のとこにはまっていた丸い部分を持って自動車のハンドルみたいに左右へ動かしながらやってきた。
リトミックの時輪っかになってるチューブをハンドルに見立てて「自動車ブーブーブー♪」と走り回るんだけど、それをやることを思いついたらしい。

子供の発想ってすごいなぁ。
ただのマットひとつでこんなに遊べるんだから。
この素晴らしき想像力がいつまでも消えませんように・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/206-7e7e5929
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。