よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
はじめての歯医者
はじめて歯医者におチビ達を連れて行った。
歯は1歳半健診で見てもらってはいたけど、あれからもう3ヶ月くらい経ってるし、最近は甘いおやつもよく食べるようになっちゃったので、念のために一度見てもらうことにしたのだ。

さすが、病院好きのおチビ達。
まだ歯医者の恐怖を知らないからなのか、呼ばれた途端、何の躊躇も無く診察室へと走っていった。

まずはほのかを診察台へ座らせた。
嫌がるかと思いきや、ただ今おチビ達が夢中になっている『くちゅくちゅぺっ』ができるとあって大喜びの様子。
それでも、台を倒されて寝かされるのは嫌みたいで、座ったままで歯科衛生士さんに口の中を見てもらった。
彼女いわく「この年齢の子だったら、診察台に座れるだけで上出来です」とのこと。
1本1本丹念に見てもらえたわけではないけど、一応虫歯はナシ、だそうだ。
よかったぁ。

お次はかいと。
かいともそそくさと診察台にあがり、座るや否やコップに手を伸ばして『くちゅくちゅぺっ』をはじめた。
なんなんでしょ、この2人は。
それでもやっぱり台を倒されるのは嫌がって、結局ははが抱っこしながら寝かせて見てもらった。
こちらも虫歯はないそうで、ひと安心。
どんなに嫌がっても羽交い絞めにして仕上げ磨きをしてきた甲斐があったってもんだ。
面倒くさくてついサボりたくなるけど、これからもがんばりま~す!!
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
拍手拍手(^。^)
二人とも、他の子より早く歯が生えていたので、じつはすごく歯磨きのことは心配してたのよ。いやはや上出来ね。
あなたが小さい頃、歯医者で私は、さんざん泣かされました(笑)。エンエン泣きわめくばかりで、意地でも口を開かず、歯医者さんに歯を触らせなかったのよ。
覚えて……るわけないわね。
自分が歯では苦労した分、わが子には!! 感心感心!!
私もパチパチ拍手です。

2007/06/08 19:41 | | edit posted by ノブさん
すごい~!
くちゅくちゅぺって出来るんだ~。
うちは・・・ゴックンしちゃいます(^-^;
一時、ハルが口に飲み物を入れて、だーって口からこぼして遊んでいたのをダメって叱ってたからかしら?
我が家も何とか虫歯なしでした。
フッ素をしてもらって定期健診をキッチリしてもらうつもりです。
歯は大切ですものね。
・・・と言う私・・・昨日小さく歯が欠けました(;_;)
歯医者行くの怖い~(笑)
2007/06/09 23:22 | | edit posted by 実月
>ノブさん
診察台から飛び降り診察室をぐるぐる逃げ回ったこと、ちゃんと覚えてるよ。ほのかもかいとも治療を受けるようになったらきっと嫌がるんだろうな。
>実月さん
くちゅくちゅぺっができるようになったのはいいことなんでしょうが、2人分だし時間も手間もかかって朝の忙しい時などはちょっとこまりものです。
うちも今だに口からべぇーって飲み物を出してます。なんでやるんでしょうね、あれ。お風呂上りにパジャマにこぼされるとガックリしちゃいます。
2007/06/10 00:36 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/203-eae82029
trackback
