よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
真似されるぅ
ふと見ると、ほのかが床に座り込んで何やら真剣な面持ち。
ほのか お化粧中

左手に持っている白くて丸いものはパソコン用のカードリーダー、右手のはかばんのファスナーのとこについてた長細い棒状のものだ。
“何してるのかな~?”と思って見ていると、その丸いものを自分の顔の前に持っていき、棒状のものでまぶたを軽く擦りはじめた。

“なるほどぉ、ほのかはお化粧をしてるのね”
丸いのが鏡で、棒状のでアイシャドーを塗ってる、つもりらしい。
そのしぐさがおかしくて、思わずふきだしてしまった。

こっちが何の気なしにやっていることを見てないようでよぉ~く見てるよなぁ。
ははのお化粧なんてたかだか5分か10分くらいのことだし、それにその間ほのかもかいとも机の上の化粧道具を奪おうと必死になってて化粧してるとこなんて全然見てなさそうなのに。

この前実家に帰ったとき、部屋に懐中電灯が置いてあった。
すると、ほのかとかいとがそれを指差して、口々に「ちち」「ちち」と叫んだ。
“ん?なんでちちなの?”って思ってたら、かいとがその懐中電灯を持ってあごに当てて髭を剃る真似をしたのだ。
その懐中電灯は髭剃りの形にとてもよく似てて、ははも“あれっ、なんでこんなとこに髭剃りが?”って思ったくらいだったのでかなりウケた。
大笑いしながら、上手に髭を剃る真似をしたかいとに驚いてもいた。
だって、ちちはたいがいベランダで髭を剃っていて、2人ともそんなにじっと見てる訳じゃないんだもん。

子供ってなんて観察力が鋭いんだろ。
すごいけど、ちょっとコワいっ
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
かわいい~(*^_^*)
ほのかちゃん、お母さんのお化粧の真似をして可愛いですね♪
持っているものが面白いし、口紅とかじゃなくてアイシャドウってところがすごいです!
かいとくんは懐中電灯でお父さんの真似とは
2人共よく観察していますね
2007/06/07 20:11 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
まったく笑っちゃいますよね。
何から何まで私と同じことがしたいらしく、顔にクリームを塗りたがるわ、怪我してないのに絆創膏を貼りたがるわ、あげく目薬をさしたがり「ダメ」と言ったら泣き叫んで抗議されました(>_<)
2007/06/07 23:48 | | edit posted by はは
わかる~
最近うちも大人の真似をしだしたよ。
私がいらいらしてテーブルをバンッ!とたたいたら真似をして叩いたの。
思わずいけないなーと反省・・。
これからはどんどん悪いこともよいことも真似するんだろうね。。
2007/06/12 17:26 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
するする。変なことほど真似される。そのうち口真似もするよ。最近、かいとは私の口癖を真似して「もぉやっだぁ~」って連発してます。
2007/06/13 01:01 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/202-17e82772
trackback
