よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
こわい~
最近、ほのかは何かにつけて「こわい~」と言う。
顔をクシャッと歪ませて、ちょっと困ったような表情で言うのだけど、実際そんなに怖そうなかんじではない。
それに、ほのかの言い方はいわゆる『怖い』のイントネーションではなくって、『い』のところであがって伸びるのだ。
けっこう可愛いっ^_^;

最初は公園でアリを指差して「こわい~」と言った。
「これは『あんまり急いでごっつんこ♪』のアリさんだよ。怖くないよぉ。」と言うと、ウンウンと頷いて首をすくめる(これ、最近のほのかさんのお得意ポーズなのだ)。
だけど、アリを見つける度に「こわい~」と言うので、その時は“動くものが怖いのかな?”って思っていた。
だけど、その後もシメジを見ては「こわい~」、髪の毛も真っ暗な部屋もぜんぶ「こわい~」。
どうやら、黒いものに対して「こわい~」と言っているようなのだ。
黒いものが本当に怖いのか、『黒い』が「こわい~」になっちゃっただけなのか。
ちなみに、2歳になる友達のお嬢ちゃんは『マッシュルームがこわい』らしい。
子供の発言って謎が多くて面白いわぁ。
20070602003906.jpg かいと ライダー気分

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/201-440009f5
trackback
