よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
王子も負けじと
おチビ達とははが夕飯を食べていると、ちちが仕事の合間にちょっと家に立ち寄った。
ほのかに残してるおかずを食べさせたりバタバタと片づけをしたりしてる最中、一足先に食事を終えたかいとがちちのそばに行ってなにやらちょっかいを出していた。
ふと、ちちが言った。
「今、かいとが『あんぱん、かいて』って言ったぁ
うそぉ
一昨日のほのかに続き、かいともはじめての二語文
あ~ん、聞き逃しちゃったよぉ。

ちちがかいとに「もう一回『あんぱん、かいて』って言ってごらん。」と言った。
かいとは自分の発言が注目されてるのがわかったのか、ちょっと恥ずかしそうに「あんぱん、かいて」と言った。
ほんとだぁ!!
ちちとはははすっかりうれしくなって、何度も「あんぱん、かいて」と連呼。
すると、かいとも楽しくなってきたのか、「あんぱん、かいて」「あんぱん、かいて」と歌うように叫ぶ。
あんまり何度も言ってたせいか、段々「あんぱんかいて」は一つの単語みたいになってしまって、そのうちに「あんぱんってって」に変わってしまった。

かいとの『初の二語文』、それはとってもうれしい。
だけどだけど、なんでかいとも『アンパンマン』なんだよぉぉぉ
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
かわいい
かわいい~http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も二語文聞きたいなhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
去年はじめて会ったときはチビちゃんだったのにそんなに成長したんだねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">転んでタンコブもつくったりするしねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/30 13:55 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
単語もたくさん言うようになって意思の疎通がはかれてきたから面白いよ。でも、イヤイヤもはっきり言うようになってきて、むかつくことも多くなるよ。これも成長ってことだと、この時期が過ぎ去るのをじっと待つしかないかぁ。
2007/05/30 23:45 | | edit posted by はは
かわいですね♪
ほのかちゃんもかいとくんも二語文を話すようになったのですね♪
かわいいです☆
アンパンマンはやっぱり子供に大人気なんですね^^;
ゆぅもなぁの言ったことを1日2日遅れで言えるようになったりよくしています

海風ははさん東京に1週間いらっしゃったんですね!
今頃ですが…
ちょっと嬉しくなっちゃったのでした^^;
2007/06/01 00:06 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
その後も「あんぱん、かいて」は連呼するくせに、それ以外の二語文はしゃべってくれません^_^;
でも少しずつ語彙が増えてきて、結構面白いです。
東京滞在は1週間だけだったので、美味しいものを食べに行くこともなく帰ってきてしまいました。
実家のある駅で数十年何の気なしに乗っていた山手線を乗り間違えそうになってしまったんです。私にとって東京はすでにアウェイな場所になりつつあるのかも。
2007/06/01 23:39 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/200-4af3211d
trackback
