よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ケーキ一つで…
しーちゃんばぁばの家にちちの弟よーすけくんがやってきた。
見ず知らずの一見怪しそうなおっちゃんにさえ抱っこをせがむほのかが、なぜか逃げるのがこのよーすけおじちゃんだ。
よーすけくんはほのかのことが可愛くて仕方がないのに、今日もほのかは会った途端抱っこされることを断固拒否。
こんなほのかはめったに見られないので、ははが面白がって無理矢理抱っこさせたら大泣きした。
泣きながらも、よーすけくんをじぃーっと目で追ってるから不思議。

ほのかとかいとがお昼寝中に出掛けてたよーすけくんは、おチビ達にケーキを買ってきてくれた。
寝起きの二人とみんなでおやつタイム。
「よーすけおじちゃんが買ってくれたんだよ。ありがとうしてね」と、特にほのかにしつこく言った。
ほのかはよーすけくんの顔を恐る恐る見ながら頭をペコリ。
よーすけくんもこの機会を逃してはならないと、食べ進めるほのかに「美味しい?」と畳み掛ける。
すると、だんだんとよーすけくんを見るほのかの顔に笑顔が!
さすが食べ物に弱いほのか。
“こんな美味しいケーキを買ってくれるなんていい人~”って思ったのかどうか!?

食べ終わったおチビ達を公園に連れて行くのに、よーすけくんに付き合ってもらった。
滑り台で遊ぶうち、ほのかはいつしかよーすけくんの手をとるまでに。
20070527012203

家に帰ってきたほのかはすっかりよーすけおじちゃん好き好き~になっていた。
よーすけくんの作戦勝ち!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/198-542d9388
trackback
