よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
クチュクチュペッ
母の友達みちよちゃんちにおチビ達と遊びに行った。
まよお嬢ちゃんにおチビ達と遊んでもらい、母子共々たっぷりお昼寝をさせてもらい、みちよん家の晩御飯を食べつくし、お風呂にもいれてもらって、あげくパパに実家まで車で送ってもらった。

人の家におじゃますると、おチビ達の意外な成長ぶりに気付かされ驚かされることがある。

晩御飯に輪切りにしたトウモロコシがでた。
“まだ食べ方わかんないだろうなぁ”と思ってたら、かいとがお皿に手をのばしきれいに芯を残して食べた。
教えなくてもちゃんと食べられるもんだなぁ。
ただ、そのままほって置いたら危うく芯まで食べつくしそうだったから慌てて止めたけど。
ほのかはあんまりお好みじゃかったみたい。

晩御飯の後、まよちゃんがお口をゆすぐのを見てやりたくなったおチビ達はみちよにやらせてもらったらしい。
その結果、今まで“面倒だし服濡らされるの嫌だし飲んじゃうと困るしぃ”とははの勝手な都合により、その存在を知らされていなかった『クチュクチュペッ』は二人のマイブームとなった。
みちよん家で踏み台を使わせてもらったのもうれしかったようだ。

特にほのかはそうとう気にいったらしく、家に帰ってからもやたら洗面所に行きたがり、「ジュジュペッ」「ジュジュペッ」としつこい。
洗面所に連れていくと、置いてあったお風呂椅子を慣れた手つきで洗面台の下に置き踏み台にして準備万端。
やらせてみると、なかなか上手にペッとやってみせてくれた。
まだまだ無理だと思ってたけど、何事もやらせてみるもんだ。
あ~明日からまた一つ寝る前の儀式が増えちゃったな。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/196-41039384
trackback
