よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
バーベキュー
ははの通っている英会話教室主催のバーベキューに家族で参加した。
どこかに初めて行く場合は事前のルート調査が不可欠だ。
乗り換えや待ち合わせの駅にエレベーターがあるかどうか。
まだまだエレベーターの無い駅ってたくさんあるんだよね。
今回も待ち合わせの駅にはエレベーターがなかったから、隣接する他の路線の駅を使った。
今はインターネットっていう便利なものがあるけど、これが無かったらと思うとぞっとする。
とにかく、事前調査のおかげで無事に待ち合わせ場所にたどりついた。

腹減りおチビ達のために焼そばからスタート。
ほのかもかいとも「出来立てだからあちちだよ!」というははの制止も聞かず、お皿に手を伸ばしてバクバク。
顔も手もソースでベタベタだけど、今日はおそとご飯だから良いことにしよ。
噛み切れないからか、いつもはあんまりお好みじゃない焼肉も今日は美味しいみたい。
ソーセージを食べ、人参を食べ、サツマイモもアスパラガスも・・・。
いやぁ、食べた食べた。
さすがにのども渇くのか「じゅーじゅ、じゅーじゅ(ジュースと言ってるらしい)」と言って、お茶もがぶがぶ飲んでた。

おチビ達はジュースが好きだけど、糖分が多いからあんまり飲ませたくない。
だから、水筒に入ってる物が水でもお茶でも、とにかく「はい、ジュース」と言って渡している。
まだまだ素直な彼らには中身よりも形状が大切なようで、そう言って水筒を渡すと中身が何であってもすんなり飲んでくれるのだ。

人見知りをしないおチビ達は絶好調!!
食べては走り回り飲んでは踊り、ほのかもかいとも楽しかったみたい。
思い切って連れてきてよかったな。
飲むほのか 食べるほのか おチビ達 with くにちゃん

毎度のことながら、英会話教室の会にもかかわらずほとんどしゃべらなかった、英語。
これだから、上達しないんだよなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/193-83c99a78
trackback
