よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
男のくせに・・・
ほのかの髪がだいぶ伸びてきたので、後ろで2つに結んでやった。
「ほのか、か~わいいっ」って言ったら、うれしそうにニコニコしながら鏡の前に立って長いこと眺めてた。
ずいぶんと女の子らしいしぐさをするようになったもんだ。

それを見ていたかいとが“自分も結んでほしい”とやってきた。
「あ~んあ~ん」とうるさいので、仕方なく頭の上をちょこんと結んであげた。
すると、かいとは大急ぎで鏡の前に走って行って、自分の姿を眺めてはこっちを振り向きかなりご満悦の様子。
やばくないかぁ!?
髪の毛結んで~
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
髪を結ぶと女の子らしさ倍増で可愛いですね♪
ほのかちゃん、さすが女の子ですね☆
かわいいって誉められるのがうれしいんだろうな
そしてかいとくんも結ばれて嬉しかったとは^^;
なぁにしか服を買わなかったら、その服をぼくにも着せろってうるさかったりします
同じようにしてもらいたいのかな?なんて思っていますが
スカートだったんですけどね^^;

前日の日記になってしまいますが、双子をつれての移動って事前調査が大切ですよね!
ホントネットがなかったら大変だなって思いました
2007/05/17 07:55 | | edit posted by Cico
こんにちは、はじめまして♪
ネットサーフィンでこちらにたどり着きました。私もミックスツインズのママです。かいとくん、頭にちょんまげ?して、自慢そうですね(嬉しそう)。うちも1人が何かをすると、もう片方も真似をしたがります。やっぱりツインズですね♪
また育児日記を読ませていただきますね。参考になります。それでは、また・・・・(^_^*
2007/05/17 14:27 | | edit posted by いくこ
>Cicoさん
まだ男の子と女の子の区別が無いんでしょうね。とにかく同じことをしたがるので時にはちょっと困ってしまうこともありますよね。かいともそのうちスカートはきたがりそう・・・。
双子ができてから、公共の交通機関がいかに弱者に冷たいかを知りました。たった数段の階段でさえそびえたつ山の如し、です。
>いくこさん
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。MIX TWINSと聞くとめちゃ親近感がわいちゃいます!私の育児はかなりいいかげんなので参考にはならないかもしれないですが、案外適当にやっても大丈夫なのねって安心できるかな^_^;
これからもよろしく。
2007/05/18 23:41 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/192-1675abec
trackback
