よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
病院好き
近所の保育園で水疱瘡が流行ってるらしい。
もしも水疱瘡にかかっちゃったら一週間は公園に連れていけないよなぁ。
おちび達のどっちかがかかったら、もう一人も確実に移るだろうしぃ。
“あぁ、考えただけでも恐ろしや~
あわてて予防接種を受けにいった。

ほのかもかいともけっこう病院好き、だと思う。
聞いてみたことはないから本当のところはわからないけど、少なくともいつも行く病院の先生のことは大好き。
そのせいか、病院に行ってもグズったり泣いたりすることはまずない。
今日も「ほのかちゃん!かいとくん!」と名前を呼ばれた途端、我先にと診察室へ走っていった。
注射しにきたってことも知らずに・・・。

まずはほのかを抱っこ。
「お口をあ~ん」も上手にして、腕をだして注射を打たれるその瞬間までニコニコ。
いよいよ注射ブチュ~
“あら?泣かないねぇ”と思った途端、「びえ~ん」と泣き叫んだ。
やっぱり泣いたかぁ。
ところが「あ~痛かったね、びっくりしたね」と言い終わるか終わらないかってぐらいのスピードでけろっと泣きやんで、お気に入りの冷蔵庫前に走っていきマグネットで遊び始めた。

お次はかいと。
冷蔵庫前で遊んでいたからほのかが注射されたことをよくわかってなくて、これから自分の身に何が起ころうとしてるかも知らずニコニコしながらやってきた。
そして、注射。
これまた針が刺さって数秒で、見る見る顔が崩れ「びえ~ん」と大泣き。
でもすぐに泣き止んで、冷蔵庫の前に直行した。
手がかからなくって、ほんと良い子達だこと。
しかしなぁ、病院好きってのもいかがなものか。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/190-381190c2
trackback
