よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
こどもの日ディナー
こどもの日だというのにちちは仕事。
お節句だしせめて夕食ぐらいは一緒にと、家族でリーガロイヤルホテルにディナーに出かけた。
リーガロイヤルにしたのは、こどもの日イベントでバルーンアートの人がレストランに来てくれる、というのを見つけたからだ。
何かないと盛り上がらないもんね。

今夜のディナーはイタリアン!!
お節句なのに、ちょっと変!?
でも、このところドラマ『バンビーノ』を見てるせいで、無性にパスタが食べたかったのではははうれしいっ。

席に座って早々、バルーンアートのお姉さんピエロがやってきてくれた。
ほのかにウサギ、かいとにプードルをリクエスト。
かいとは結構気に入った様子だったけど、ほのかは顔が書かれた風船が苦手なのでせっかくの可愛いウサギにもちょっと引き気味

ちちとはははオーダーにずいぶん悩んでしまい、おチビ達は少し飽き気味に。
あわててパンを持たせて時間稼ぎ。
この時間稼ぎに良かったのがグリッシーニだ。
おチビ達にもお菓子感覚で食べられるし、長いから食べるのに結構時間がかかる。
近所で売ってたら常備するんだけどな。

おチビ達にはキッズプレートを頼み、ちちとははは調子に乗って、生うにの冷製パスタとかオマール海老のグリルとか黒毛和牛のステーキとかちょっぴり贅沢をした。
とっても美味しかったぁ!!
最後にちちが頼んでおいてくれたデザートプレートがバラの花とともに登場!
おチビ達のプレートにはチョコレートで「元気に育てよ!」の文字が。
そうだった、今日の主役は君達だったね

今日のおチビ達は割とお行儀が良かったので、しっかりと味わって食べることができた。
去年のこどもの日の食事は、あまりに忙しなくて美味しいんだか美味しくないんだかわからないまま終わったっけなぁ。
ママ友にも言われるんだけど、どうやらうちのおチビ達はよその子に比べると少しだけ長く座っていられるようだ。
食事の時に立つと厳しく叱ってきた効果が少しはあるみたい。
ほのかちゃん、かいとくん、えらいぞぉ!!
2007こどもの日ディナー
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お行儀よく、一緒にご飯を食べられるなんてステキ~。
って言うか、ほのかちゃんかいとくんより、うちの双子の方が月齢上なはず・・・。
我が家は毎回「もう二度と連れていけへんわ」が決まり文句になりつつあります。
トホホ
2007/05/10 17:24 | | edit posted by 実月
>実月さん
うちも入って早々「あ~もう帰ろ」って時もありますよ。
独身の頃は子供がうるさくしてると“場所選んだらいいのに”って思ってたほうなので、チビ達が騒ぎ始めると周りの目が気になってビクビク。でも、美味しいものが食べたいって欲求には勝てません。
2007/05/15 00:37 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/189-ebb71f44
trackback
