よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
念願のいちご狩り
ゴールデンウイークだぁぁ!
といっても、我が家の主には日曜も祝日もあんまり関係ないので、残された母子3人はいつもと変わりない生活を送るだけなのである。
それでも「1日ぐらい、どっか行きたいよぉ~」と叫び、念願だった“いちご狩り”に連れてってもらうことにした。
いつもお世話になっているはは友のくにちゃんをお誘いして(付き合ってもらってといった方が正確ね^_^;)、いざ淡路島へ!!

GW中ということも忘れてのんきに10時半ごろ出発した私たちの車は、当然のことながら長い渋滞にハマった。
車に乗って早々元気がなかったほのかは、案の定途中でゲェ。
やっぱり乗り物に弱いみたい。
かいとは全然平気なのにね。

やっとのことで昼過ぎに『淡路花さじき』に到着。
車から降りたら、すぐにほのかも復活した。
花さじきはただいまポピーが花盛り。
色とりどりのお花いっぱいに囲まれてお弁当を食べた。
エヘン、今日は珍しく頑張ってお弁当なんぞつくってみたのである。
たけのこご飯のおにぎり、かにさんウインナー、甘い卵焼き(東京出身はは仕様)、しょっぱい卵焼き(大阪出身くにちゃん仕様)、アスパラ牛肉巻き、トマト、スナップエンドウ。
エバるほどの内容ではないかぁ。

食後、園内をしばし散策。
かいと 自由にお散歩

満開のお花畑の前を指差して、ほのかに「写真を撮るからそこに立ってハイポーズ」と言ってみた。
そしたら、ちゃんとその場所でピタッと止まりこっちを向いてほっぺに人差し指をあててポーズ。
ほのか お花畑の前でハイポーズ

やるねぇ!!
こういう些細なことでも成長してることを実感するわ。

のんびり散策していたら3時近くになってたので、「いちごがなくなっちゃうよぉ」とあわてて本日のメインイベントいちご狩りをする『淡路島フルーツ農園』へと向かった。
到着寸前にほのかちゃんがまたまたゲェ。
辛いよなぁ。
でも車から降りたらまたすぐに復活。
いちごを洗う水の入ったバケツを持って、ちちと一緒に意気揚々とハウスの中へ入っていった。
くにちゃん、かいと、ははと続く。

甘くて美味しいいちご、たっくさんありましたぁ!!
心配して損したよ。

前からちちの声が聞こえる。
「ほのか、白いのは取っちゃダメだって」
「両手の持ってるのを食べてからにしなさ~い」
・・・。
どんだけ食いしん坊なんだよぉ。
見ると、ほのかのおなかは太ったカエルみたいにぷっくり!!
アホほど食べたらしい。
さっき吐いてたのは何処の誰!?
 ほのか いちご美味しいよ!

ははも美味しそうないちごを選んでかいとにあげるとすぐさまパクッ。
手も口もいちごだらけになりながら、夢中でいちごを次々と食べた。
かいと いちごをほおばる

いちごの取り方を教えてあげると、すぐに「ブチッ」と上手に取れるように。
食欲は人を成長させるのである。

みんな、さんざん食べまくって終了。
念願のいちご狩り、充分に堪能できましたぁ。
気づけばほのかもかいとも上から下までいちごまみれだった。
美味しく食べられた証拠だから仕方ないね。

さてこの農園、予約した時もアバウトな雰囲気だったが、実際のところかなりゆる~い。
「受付は3時まで」と言ってたわりに4時を過ぎてもお客さんがどんどん来てたし、「45分間食べ放題」っていうのもあんまり気にしてないみたいだった。
おチビ達と一緒でも慌てずにのんびりといちご狩りができて、結構お勧め。
ただ、片手に洗い用のバケツ、片手に練乳のお皿を持ってるのは結構大変だった。
だから、今度いちご狩りに行くならいちごを洗う必要の無い高設栽培のところに行ってみたい。

帰りがてら、『兵庫県立淡路島公園』へ寄った。
ひろ~い公園の一角にお砂場や遊具のあったのでおチビ達をしばし放牧。
いろんな種類のすべり台があって、おチビ達も気に入った様子だった。
今回は夕方だったから諦めたけど、水の遊び場もかなり楽しそうだった。
夏になったらもう一度連れて行ってあげたいな。
ほかにもまだまだ行ってみたい公園がたくさんある淡路島。
今度は一泊でのんびり行きましょ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
車酔い
日帰り淡路やったんですね。
私も(こんなに出掛けてるのに)乗り物弱くて、小さい頃は30分ももちませんでした。
今でも久しぶりの車だとスグ酔っちゃいます。
慣れれば少しずつ改善されていくと思うので、どんどん出掛けてください!
あとは、車内は寝るか喋る(歌を歌う)。
最近多いカーナビや子供が退屈するからって理由のDVDやTVは禁物です。
ほのかちゃんはスグに復活してるみたいだから必要ないかもしれないけど、
しんどくて遊べないくらいなら、やっぱり酔い止め薬です。
2007/05/04 07:35 | | edit posted by meg
>megちゃん
私も乗り物には弱いの。小さい頃は電車もダメで在来線で一駅ごとに降りてゴミ箱に直行してたし、大人になってからも教習所で酔ったよ(>_<)
megちゃんは車に強いと思ってたのに意外だよね。
かいとはゴキゲンで歌ってるんだけど、ほのかは乗ったとたんに元気がなくなるのでちょっとかわいそうなのよ。
2007/05/08 00:01 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/186-99fa74cf
trackback
