よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
たんこぶ
20070425010304

さて問題です。
なぜかいとくんは、今日みたいな暑い日にフードをかぶって寝ているのでしょうか?
その答え。
かいとくん、マンションの庭園にあるすべり台で遊んでいて、滑って降りてきた時に地面に頭をぶつけてしまい、たんこぶができてしまったので、それを冷やすための保冷剤をフードで押さえているのでした

今日は思ってた以上に暑い日だった。
いつものように昼前に扇町公園へ遊びに行ったら、りりちゃんに会ったので一緒にピクニックランチ。
その後も遊ばせようと思っていたのだけど、公園は遠足の小学生だらけ。
小さい方のすべり台もガキンチョに占拠されてしまいちょっと危険な状態だったので、早々に退散した。

“でもおチビ達、きっと遊び足りないよなぁ。”

そう思って、マンションの庭園へと公園ハシゴしたら、マンションの双子仲間ゆり&ゆかちゃんがピクニック中。

案の定かいともほのかも遊び足りなかったらしく、すべり台で遊び始めた。
はははその様子をすべり台の近くのベンチに座って、そのママとおしゃべりしながら眺めてた。
ほのかもかいともだんだん調子がでてきて、競争するようにすべり台の階段を登っては滑り登っては滑り・・・。
“すべり台、上手になったなぁ。ラクチンラクチン”とちょっと油断してたら、調子に乗ったかいとが頭の方から滑り降りてきちゃって地面にゴツン(>_<)

小さいすべり台だったし地面に人口芝がひいてあったからたいした怪我はなかったけど、目の横の辺りが虫に刺されたみたいにぷくぅっと腫れていた。
かいとは痛さでっていうよりビックリして大泣き
でもすぐに泣き止んで、ケロッとしてまた遊び始めた。
子供って痛みに強いよなぁ。

大事に至らなかったからよかったけど、やっぱり油断できないなぁ。
最近は歩くのもだいぶしっかりしてきたから、公園でも前みたいにおチビ達にベッタリくっついて付き添うことはしないようにしていた。
階段もすべり台も「できるだけ1人でね」って言って、少し離れて後ろから見守るようにしている。
だから怪我することは前よりちょっぴり多くなった。
かいとは男の子だもん、多少の怪我くらいどおってことないって思うようにしてマス。
だけど、見守る方は今まで以上に気を抜いちゃいけないんだよね。
このところちょっと気を抜いてたかも。
う~ん、反省反省。

かいとくんのたんこぶは無事に引っ込んだけど、ちょっと青あざになってます。
やっと鼻の頭の擦り傷が治ったとこなのにぃ。
いいオトコが台無しだぁ
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは!
遊びに参りました~♪

まぁ!大丈夫ですか?
うちの双子もしょっちゅうどこかにぶつけて怪我しています。まだお互い目が離せませんね・・・

↓「え・び」って・・可愛いです^v^
2007/04/26 14:09 | | edit posted by サチコ
>さちこさん
遊びに来てくれてありがとうございます。ゆうくん、入院して大変だったでしょうに・・・。
かいとの目の横は現在結構な青あざになってます(>_<)
今日もまたすべり台で階段を踏み外しずるずると数段すべり落ちました。はぁ~。
2007/04/27 01:47 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/183-3d3cf7a0
trackback
