よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
すべり台
本日、やっとやっと、ほのかもかいとも一人ですべり台を滑れるようになりましたぁ!!
ばんざ~いっ\(^o^)/\(^o^)/

今日はあいにくの曇り空だったので、買い物だけのつもりで家を出た。
外へ出てみると意外とあったかい。
急遽、予定変更で公園へ。
今日で5日間連続・・・他に行くとこないのかよって!?

着いて早々、かいとがコンクリートの階段でこけて鼻の頭をすりむいた
いつも階段脇のジャングルジムを手すり代わりにして1人でヨイショヨイショと登るのだけど、足を滑らせちゃってあやうく落下しかけた。
いっけな~い
公園で遊ぶ予定じゃないからと、ちょっと大き目の新しい靴を履かせてたことをすっかり忘れてた。
まぁ男の子だもん、多少の擦り傷くらいどおってことないよね。
ちょっとベソをかいたかいとくんだったけど、すぐに復活してまたトコトコ登り始めたから一安心。
恐怖心を持たなくてよかったぁ。

じつは、昨日公園でりりちゃんと一緒になった時に、ママの協力のもと1人ですべり台を滑るだけならできるようになっていた。
ただ、かいとはやる気は十分なのに、途中で体がよじれてまっすぐ滑れなかったり着地がうまくできなくて頭を打ちそうになったりしてたので、下で受け止めないと危なっかしかった。
ほのかは慎重派なので、りりちゃんママと階段を上ってすべり台の上に座らせてもらって、ははが下から「大丈夫大丈夫」と両手を広げてるのを見てから、やっと安心してズルズル滑ってくるという状態。
滑ったら楽しいから何回もやるんだけど、その度にりりちゃんママは階段を上るのにつき合わされていた。
ほのかは階段とか段差があると、必ず誰かと手をつないで登りたがる。
ははしかいない時ははは、お友達のママがいる時はそのママ、ははもお友達のママもダメな時はその場にたまたま居合わせた見知らぬママがほのかのお供をさせられてたりする始末なのだ。

今日は最初から最後まで1人でやらせてみよう!

そう決意して、まずは台の上に座らせるとこまではははがやって、とにかく滑らせてみた。
ほのかは意外にも躊躇せずにスルンと滑った。
昨日滑った時の楽しいイメージが体に残ってたのかも。
かいともなぜか上手に滑って、着地も成功。
「上手上手」と大げさに褒めたら、ニコニコしながら小走りで階段を登った。
そこで、ほのかに「かいとくん、1人で階段を登ってるよぉ」とちょっと競争心をあおって言ってみたら、なんとすべり台したさに1人でトコトコ登った。
それから2人とも競争するように最後の高い段差をよじ登って、1人ですべり台に乗って、スルリンと滑っていった。

大成功!!

それからはもう2人で競争するように、階段を登って滑るをただただ繰り返した。
40回くらい
ほのかにかいとがピタッとくっついて、2人で滑るなんていう小技も見せてくれた。
はははただただニコニコと下で見守っていれば良し
一緒に滑らなくていいのって、ラ~クチン
かいと 一人で滑れるよ ほのか 一人で滑れるよ

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/181-ff435029
trackback
