よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
え・び
おチビ達が今一番上手にしゃべることができる言葉、それは「え・び」
これがまた見事にクリアな発音なのだ。

数日前、市場に新物の桜海老が並ぶようになった。
じゃこも乾燥桜海老も好きなおチビ達のこと、きっとこの釜揚げ桜海老も好きに違いないと思い、
「え・び・だよ」と試しに食べさせてみたら見事にハマった。

よっぽど美味しかったのか、2人とも口々に「え・び」「え・び」と連呼し、お変わりを要求
結局、トレーの3分の1ほどを2人で食べちゃった。

それ以来、何かにつけて「え・び」「え・び」と叫んでいる。
ご飯に海老があるときはもちろん、全然関係ないときでも。
語呂がよかったのかなぁ。
かいとなんて、お風呂上りに「え・び・えび・えび・えび♪」とまるでラップみたいに歌ってた。

「え・び」の前は「ま・め」だった。
どんな食いしん坊なんだぁ!?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/180-234a4cfc
trackback
