よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ほのかのおひなさま
おひなさま

ほのか初節句が近づいている。
だいぶ前から実家の母に「お雛様、どうする?買うなら言いなさい」と言われていたんだけど、飾る場所ないし飾ったらしまわなくちゃいけないし・・・と延ばし延ばしにしていたんだよね。
こないだの離乳食講習のときにママ友に聞いたら、ちゃんと素敵なお雛様をおばあちゃまに買ってもらってたり、お祝いの食事を作って記念写真を撮りに行く予定にしてたり、案の定な~んにも考えてないのは私だけだった
お食い初めのときもそうだったね。ごめんよぉm(__)m。
いかんいかん、子供が生まれるまでは、旦那に嫌がられるくらい行事を大事にしてきた私じゃないか。子供が生まれた今こそ大事にしなきゃ
反省して、とりあえずおととし自分で作ったねずみの豆びなを出して飾ってみた。
かわいいけど、さすがにこれだけじゃかわいそうかなぁ。
そう思って探してみたけど、いわゆる○○作とかいうおひなさまはかなり高価だし、大きいし、保存にも気を使いそう。
実家には私のちゃんとしたのがあるからいつかはそれを飾ればいいんだし、なんだかもったいない気がしたので、実家の母にそう言うと、やはりおんなじ考えで、私が良いならかまわないんじゃない、という答え。
そこで、見つけたのが花びらに乗ったせとものの豆びな。三人官女もついてるし、顔もかわいいっ!早速購入
「ほのちゃんのおひなさまだよ~」って見せてみたけどわかってんだかどうか・・・。相変わらず「キェェ~!」とのけぞっている。
3月3日まで毎日言い続けたらわかるようになるかしら。もちろん4日には大急ぎで片付けてあげるからね




Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
2006/02/17 22:46 | | edit posted by タヌキング
>タヌキングさん
ありがとうございます。またちょくちょく覗いてみてください(^_-)
2006/02/17 22:55 | | edit posted by はは
こんにちは!うちのブログの足跡から来ましたー。ははさん、私と同級かな?(68年)&旦那さん若いんじゃ???うちのも年下ですが(73年)、ミックスツインだし、なんか親近感ですね♪またじっくり読みに来ますね(^^)
2006/02/21 08:42 | | edit posted by ayuramu
>ayuramuさん
ほんとですか?似た環境でうれしいですi-178
ビッグなツインちゃんをご出産されたんですねi-183また時々見に行きますね!
2006/02/22 01:29 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/18-046c77e9
trackback
