よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
パワフル!?
今日も公園でお花見ランチ。
散り際の桜もいとおかし。
ほのかもかいとも桜の花びらが舞うたびに空を見上げてキャッキャと大はしゃぎだった。
散る桜の下でランチ

公園で、前に会ったことがあるママさんと立ち話になった。
彼女は私も知ってる双子ママとこんな話をしたんだそう。
彼女「公園で男女の双子ママ(←私のこと)に会ったけど、双子のお母さんってなんだかはつらつとしてるねぇ。」
双子ママ「あの人(←私のこと)は特別なの。旦那さんもあんまり家に居ないし、おばあちゃんにも手伝ってもらってないのに、一人で双子を連れてどこでも出かけててすごいパワフルなんだよ。」
へぇ
私ってそんなにパワフルかなぁ!?
大体、自分では“寝不足と育児疲れでボロボロ”と思ってたのに、周りには『はつらつ』してるように見えてたってことに驚いた。
だって、あの頃は化粧する余裕もなかったからすっぴんで(今もしょちゅうだけど)、鏡を見る余裕もなくて髪の毛もボサボサ、着の身着のままってかんじで出かけてたんだよぉ
それに、1人で双子を連れてお出かけするのもみんながやってる普通のことじゃないのぉ!?
私から見たら、臨月間近の大きなおなかで上の子を公園で遊ばせてるお母さんとか、年子で生まれた数ヶ月の赤ちゃんをスリングに入れて上の子を連れて公園にやってくるママさんとかのが絶対に凄い

そんな風に褒められると、ちと心が痛い
実際の私は、子供についイライラをぶつけてしまったり、その時の気分で怒ってしまったりするダメ母なのに。
でも、褒められてすっかり気をよくした今日の私は、晩御飯を簡単なものにして(それがすでにダメ母か?)おチビ達といっぱい遊んであげました

夜のこと。
お風呂から上がって、いつものようにおチビ達にバスローブを着せておいた。
キッチンで彼らの水筒にお水を足していたら、いつもはギャアギャア言うのに妙に静かで変。
はっとして見ると、2人とも素っ裸
ははの顔を見るなり、ニヤッとしながら走って逃げていった
しょっちゅうけんかしてるくせに、こんな時は意気投合するおチビ達。
先が思いやられるぅ~。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お花見ランチが気持ちいい時期ですよね♪
うちの旦那も平日は毎日遅いし、休日も出勤があるし、
転勤先で身内も近所にいないしで海風ママさんとちょっと似た状況かもしれないです。
双子を1人で連れ出すって私たちにとっては当たり前なのに、
時にすごい人って言われちゃうことありますよね
実はダメハハなんだけどなっていつも思っています
私も最近はちょっとましになったものの、すっぴんにぼさぼさヘアーで出かけていました

静かにしている時って共同作業で何かいけないことをやっていることが多いですよね^^;
2007/04/12 22:31 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
確かに似てますねぇ。やるしかないからやってるだけなんですけどね(笑)
一度デパートで、おばあちゃん&お姉さんと一緒に双子ちゃんを連れてるママに会った時、ぼそっと「一人でなんて怖くて出かけられない」って言ってるのが聞こえたんですよ。そのママ、とってもきれいにしてたんで、“その余裕を双子に回せばできるんじゃないの?”とちょっとばかり意地悪な気持ちになっちゃいましたよ<(`^´)>
今夜もやられました、素っ裸(~_~;)
ほんと、静かな時は要注意です。どっちから言い出すのかぜひとも知りたいんですが目撃できずにいます。
2007/04/12 23:40 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/179-3510d7e0
trackback
