よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ミッフィーミュージカル
ミッフィーファミリーミュージカルに行ってきた。
少し前に偶然見つけて応募したら当選したのだ!
3席分あったのだけど、ちちは行けないという。
考えた末
“りりちゃんパパならきっとおチビ達の面倒も見てくれるだろうし、なによりほのかはりりちゃんパパが大好きだから喜んで抱っこされるに違いない”
と、非常に勝手な理由でりりちゃんファミリーをお誘いして、一緒に行ってもらった。

会場までの道のりはかなり困難を極めた。
最寄駅は新大阪だったのだけど、会場に行くには歩道橋を渡らなきゃいけなくて、上りの途中まではスロープがあったのだけど下りは階段のみ。
そして、あいにくおチビ達はお昼寝中。
りりちゃんパパとははで、総重量35kgくらいの我が家のベビーカーをエッチラオッチラ担いで下りた。
りりちゃんパパがいなかったら会場に行けなかったよぉ。
本当にお疲れ様でした。

開演したとたん、ほのかはさっそく音楽に合わせて体を揺らしノリノリ。
一方、ムリヤリ起こされたかいとは、寝ぼけまなこで舞台のミッフィーをただじぃっと見つめてる。
かいとは“ただじぃっと見つめてる”ことがよくあるのだけど、興味ないのかと思っていたら突然「ミッフィー」と言ったりして、彼なりに楽しんでたみたい。

歌あり踊りありの、ほのぼのとした内容で親子ともども十分楽しめた。
ほのかもかいともゴキゲンで「ミッフィー」って呼んでみたり手を振ったり歌にあわせて踊ったりしていた。
だけど、残念ながら最後まではもたなかった。
2人ともおなかが空いてきちゃってグズグズいい始めたので、しかたなく持っていたスポンジケーキをあげたらものすごい勢いで食べまくった。
会場は飲食禁止だった。
ゴメンナサイ。

途中、ママへ歌のプレゼントということで『世界中の誰よりもきっと』をBGMに、生まれてすぐの赤ちゃんから走り回るくらいのちびっ子までの写真がスクリーンに映し出された。
これには涙腺を刺激された。
“あ~生まれた時あんなだったな。あ、あんなポーズしてたっけ”
なんて思いながら見てるうちにウルウル~
自分の子供の写真でもないのにぃ。
りりちゃんママもウルウルきたそう。
結婚式で泣いちゃう親の気持ちがちょっとだけわかった気がした。

みんなで一緒に晩御飯を食べて帰った。
りりちゃんファミリー行きつけのお店で、はははこの冬中食べたかった寒ブリのお刺身をやっと口にすることができた。
この店の魚は冷凍物は一切置いてなくって、お刺身めちゃめちゃおいしかったぁ。
他のものも全部美味しかった。
子供たちはというと、そりゃもう大騒ぎだった。
なぜか今日のりりちゃんとかいとは波長があってたらしく、ふたりで大盛り上がり。
ギャハギャハ笑ってはテーブルに登ったり、お皿をガチャガチャやったり、そこらじゅうを走り回ったりで大変。
2階のお座敷を貸切にしてもらっていたからいいようなもんの、行きつけじゃなかったら追い出されてただろうな。
そんな大騒ぎのおチビ達をよそに、美味しいものをたらふく食べてたくさんおしゃべりしてすっかりゴキゲンになったははでした。
りりちゃんパパ、ごちそうさま~。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/177-56adccbe
trackback
