よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
チビ&ママ友お花見会
いつも遊んでいるチビ友、ママ友とお花見会をした。
今日はポカポカ陽気でまさにお花見日和。

本日のランチメニューは持ち寄りで豪華だよん。
太巻き(りりかママ)
おいなりさん(ゆうママ)
コロッケ&から揚げ(あっちゃんママ)
スパニッシュオムレツ&ウインナー(ひよちゃんママ)
焼きそば(はは)

かいとが1人で焼きそばを食べる姿を見て、あっちゃんママに羨ましがられた。
あっちゃんは王子様のごとくママの膝に座って食べさせてもらうのが大好きなのだ。
双子ゆえか、ははの怠慢によるものか、仕方なく身についた1人食べなのだけど、褒められてよかったわ
でもかいとくん、手も口も焼きそばでベタベタだよぉ。

ほのかは今日もおかし食べまくり
ゆうママのかばんからアンパンマンせんべいを勝手に取り出し、みんなにあげた沖縄みやげの紅芋ぼうろを両手いっぱいに掴んでほおばっていた。
ったく、昨日もおやつを食べ過ぎて、晩御飯をほとんど食べなかったのに。
なんとかしなきゃなぁ。

去年のお花見の時「きっと来年はゆっくり座ってお花見なんてできないよねぇ」って話していたっけ。
でも、おチビちゃん達はおなかが満たされるまでは結構おとなしくしていてくれた。
そのための豪華メニューだったのだ。
作戦成功ってとこかな。
おかげで、ははは下戸なのでお茶で、みんなはワインなぞ飲みながら、のんびりと楽しく花見ができた。
(働くお父さんたち、お花見ですからご勘弁を・・・

少し離れたところにちょうど去年の私たちのようなママさん達がいた。
バンボチェアに座ってる赤ちゃん、ハイハイしてる赤ちゃん、お母さんたちもなんだかまだ初々しい感じ。
ものすご~く懐かしかった。
おチビ達もみんなも、今年も元気にお花見ができて本当によかった。
さて、来年はどうなりますやら・・・。

恒例の記念撮影だけど、案の定ほのかもかいともスヤスヤお昼寝中
チビ&ママ友お花見会記念撮影

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/176-95f421f2
trackback
