よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
いつも通り
横型ベビーカーにおチビ達を乗せる場合、進行方向に対して右側にかいと、左側にほのかと決めている。
場所を決めているのは、ちちが
「立ち位置は換えたらあかん。大きくなって左右逆に並ばせてみた時に、子供達が“なんか気持ちワルぅ”って言ったらおもろいやん。」って言うからだ。
漫才コンビじゃあるまいし・・・。

近所にお出かけする時は、ベビーカーの背面にそれぞれついているポケットに各々の水筒を入れていく。
今日もいつものように、おチビ達を乗せる前にそれぞれのポケットに彼らの水筒を入れた。
ただし、かいとが乗るはずの右側にほのかの赤い水筒を、ほのかが乗るはずの左側にかいとの黄色い水筒を。
そして準備をしていたら、ほのかがベビーカーの後ろに回ってゴソゴソと水筒を取り出しているのが見えた。
“ん、もう、出掛けに余計なことして
そう思いながら近づくと、ほのかは右側にかいとの水筒を、左側に自分の水筒を、といつもの場所に入れ直していたのだった。

ほのか、すごいっ!
『余計なこと』なんて思っちゃってごめんねぇ。

おチビ達が“自分の水筒がどれか”をちゃんと認識しているっていうことはだいぶ前から分かっていたんだけど、入れてる場所まで覚えていたとはねぇ。
おチビ達の記憶力、侮れないなぁ。
これならちちの思惑通りになるかもしれない。
でも、なぜかベビーカーに乗るときは平気で逆に乗ったりするんだよなぁ。
さて、今日はくにちゃんとお花見
今日で3回目。
本当は今日ぐらい大阪城公園にでも行ってみたかったけど、寒かったら帝国ホテルへ避難できるからってことで、今日も結局桜ノ宮
ま、桜の花が少しずつ満開になっていく様子が見れて良かったけどね。

今日はお花見客でちょい混み~
大道芸人とかも出てて、なんだか騒がしかった。
そして、やっぱり少し寒かった
でも、おチビ達は今日も元気に走り回っていたのだった。
くにちゃん、付き添いお疲れ様でした
今日のお花見はちょっと寒いよ~

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/175-6932682c
trackback
