よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ファミリーお花見
家族4人で桜ノ宮辺りにお花見にでかけた。
朝方は薄日が射してて暖かかったのに、11時ごろ家をでたらどんより曇り空
このところ、ちちが一緒のおでかけはたいていこんな天気だ。
ちちは雨男になってしまったのか!?

帝国ホテル前はすでに結構な人。
桜の咲き具合はというと・・・かなりいいかんじ
飲み物とパンを買って、川添いのベンチで桜を眺めながらランチお花見をした。

ほのかもかいとも家だとあんまり食べないパンを外ではけっこう食べる。
試しに麦の穂の形のフランスパン(ベーコンエピっていうらしい)をあげたら、かいとくんパクパクッ
ほのかは最近めっきり甘党で、ちょっぴりははの悩みの種
早速、ちちの買ったフルーツの乗った甘いデニッシュに目をつけオネダリ。
その上、おチビ達2人にと買ってあげたミックスジュースを目ざとく見つけて、飲ませろぉとばかり「あ~あ~」と騒ぐ。
仕方なく手渡したらあんまりものすごいペースで飲んだ。
さすがのちちもビックリ
水とかお茶はあんまり飲まないのに、ジュースとミルクは大好きなのだ。
どうしたもんかねぇ。

いい具合におなかもいっぱいになったので、おチビ達を放牧~。
かいとは犬が通るたびに「ワンワン」と叫んでいた。
これがまた、ほぼ逃すことがない。
まさに犬発見器
今のところ、かいともほのかも犬を怖がることはなくて、興味しんしんで近づいていっている。
ははは犬がちょっぴり苦手なので、おチビ達にはこのままでいてほしいなぁ。

桜の木の下を走り回っていたおチビ達は、手洗い場を発見してしまった。
子供ってなんで手を洗うのが好きなんだろ。
手を洗っているというよりは、水遊び感覚なのかなぁ。
蛇口に手の平をあてて、濡れるのが楽しいらしい。
いつもだったらははに「もうダメ」って言われるのに、今日は何にも言われないからと調子に乗って何度も何度も。
ついにはほのかもかいとも手洗い場から動かなくなってしまった。
せっかく桜がきれいに咲いてるというのに、なんで手洗い場にすっぽりはまってるんだよぉ。
蛇口に夢中な2人

散々遊んだところで雨がパラパラ降ってきたので撤退した。
ベビーカーでの帰り道、2人ともあっさりお昼寝してくれたのでちちに任せて、ははは通りすがりの美容院へ飛び込んで久々にカットしてもらった。
あ~すっきりした!

夕方、しーちゃんばあばが四国から蟹と讃岐うどんを持ってきてくれた。
みんなで晩御飯
しーちゃんは、おチビ達がひとりで上手に食べる様子を見て驚いていた。
そして、なによりも2人の食欲に驚いていた。
パックいっぱいのちらし寿司はほとんど2人のおなかに収まってしまったし、その後うどんすきを何度もおかわりしたのだ。
きっと大勢でワイワイ言いながら食べたからいつもより美味しかったんだろうなぁ。
ははも美味しくておなかいっぱい食べちゃったもん。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お花見キレイでした?
我が家は行けてません(;_;)
私が休日出勤続きで・・・トホホです。
帝国ホテルのあたりって、何となくブルーシートづくめのイメージ。
一時、問題になりましたけど・・・
今はそうでもないのかなぁ?
桜と言うと、私の中では造幣局の通り抜け。
子供の頃は、家族で行ってました。
いつか双子を連れて行きたいな~。
2007/04/03 22:53 | | edit posted by 実月
>実月さん
お忙しそうですね。双子を育てながらお仕事もしててすごいなぁ。
帝国ホテルのあたりの桜、きれいですよ。ブルーシートも特には気にならなかったです。
造幣局の通り抜けもきれいですよね。うちからだと出口は近いんですけど入り口が遠くて、去年は1人では連れて行けず断念しました。今年は挑戦してみようかな。
2007/04/04 23:44 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/173-0368d85f
trackback
