よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
かいとvsほのか
現在のところ二人の力関係はどうやら、かいとほのかという図式のようだ。
一日に何度か、かいとは寝返りをするほのかに乗り上げられかけて「びぇ~ん」とべそをかいている。
かいとに渡したおもちゃも気付けばほのかが遊んでるし、口にくわえてるおしゃぶりさえ奪われそうになっていることもしばしば
思えばおなかにいるかなり早い時期から、ほのかはセンターに陣取り、幅寄せされたかいとはかなり左に寄っていたっけ
おかげで私のおなかは左側に片寄って膨らんでいて、妊娠線も左にだけできてしまったくらい。

今日もそれはほんの一瞬の出来事だった。
二人ともゴキゲンで遊んでたので“よし、今のうち!”とキッチンに洗い物をしに行った。
その途端、「ぎょぇ~」とかいとの泣き声が・・・。
かいとは最近、ちょっと母の顔が見えなくなるだけですぐに泣く。今の今まで「エヘへエヘヘ」って笑っていたのにだっ
“もう、あの甘えんぼう王子はははの顔が見えないとすぐこれだからなぁ”と、のんきに二人の様子を見に行った。
そうしたらなんと、ほのかは自分の足でかいとの頭を挟んでいたのだ。
挟まれるかいと

その様子があんまり可笑しかったので、そのままにして記念撮影しちゃった
なんてひどい母親なんでしょ。でも可笑しかったんだもん。

さて今日はははの誕生日結婚記念日
ちちは昨日も帰れずじまいで今日も帰れるかどうか怪しいみたいだけど、おめでとうメールをくれたから許すとするかぁ。
どうか週末にはの~んびり結婚記念日のお祝いができますように
Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ひぇ~)^o^(
女子プロレスも真っ青だわ~ほのか姫(^_-)すでに、もしかしたら格闘家の潜在能力が!あるかも(^^)v カイト王子がイジメられてたら、まっしぐらに助けに行ってくれる強い!ほのか姫とツインズで良かったね~ちなみにツインズ母、近所に正道会館もあるしねっ!(^-^)週末は、良いバースデーを(^^)v
2006/02/16 22:46 | | edit posted by リリカママ
1日遅れたけど、お誕生日i-73&結婚?周年i-178、おめでとうございま~すi-199
今回の写真i-68、サイコーi-234 めっちゃ気に入りましたi-179
かいと君が女嫌いにならない事を祈ります(笑)
2006/02/17 09:03 | | edit posted by meg.
>リリカママさま
母としてはバレエとかフィギュアスケートとか女の子らしいのをやらせたいんだけど…。護身のためには武道もいいかぁ(^o^;
>meg.さま
あんなことされてもかいとはほのかが好きみたいで、仲良く手をつないだりしてるの。幼稚園とかで番長風情の女の子にのこのこついてくタイプだね、あれは。
2006/02/17 10:08 | | edit posted by はは
おー!!
おめでとう!!
うちは結婚式してないけど、入籍日は、あらみの誕生日です。
どっちかの誕生日にしないと忘れる可能性大だから。
そんな理由・・・。
しかし、二人いると、あと数年したら一緒に遊んでくれそうでいいなぁ。(今、大変だけど)
うちは息子なんで、かいと君の初節句が気になります・・・。
2006/02/18 18:34 | | edit posted by あらみ
>あらみちゃん
我が家も私の誕生日が入籍日。で結婚記念日はその日ってことにしてるの。忘れないようにね!
かいとの初節句は案の定まだ考えてませんi-249お正月にひいおばあちゃんから、ちちの五月人形(段飾りらしい)があるから送るよって言われたんだけど、どう考えても飾れそうにないのよね。こいのぼりは立ててみたいかも。
2006/02/20 16:08 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/17-9bfcada3
trackback
