よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おNEWのサンダル
23日から石垣島に行くので、ただ今準備中。

今年はおチビ達も砂浜で遊びたいだろうなぁと思って、サンダルを買うことにした。
海で遊ぶだけだし、どうせすぐに履けなくなるだろうからと500円くらいの安っちいサンダルをネットで探してみたけど、まだ時期じゃないからか全然売ってな~い
いろいろ探してやっと見つけたアディダスのウォーターサンダル。
“う~ん、ちょっとお高めだけど、水着はケチって安いのにしたから奮発してやるかぁ”
(ちなみに、水着にと買ったラッシュガードとパンツはあわせて1900円也
そんなこんなで購入したサンダルが本日到着した。

最近、おチビ達は宅急便の箱が到着すると「早く開けて」とうるさい。
全部『自分たちのおもちゃ』が入ってると思ってるようだ。

急かされて箱を開けると、おチビ達は興味津々。
早速、ほのかにはピンクとホワイト、かいとのはブルーとイエローのサンダルを履かせてあげた。
ちょっと大きめだけど、マジックテープでペトッて止めるやつだからなんとかOK!
これなら作りもしっかりしてるし、今年の夏中履けそう

ほのかはこのサンダルを気に入ったらしく、ためし履きを終えた後も一生懸命自分で履こうと床に座り込んで必死。
ほのか サンダルはきた~い!

履かせてあげたら、たいそうゴキゲンな様子で家の中をペタペタ歩き回り、あげくかいとにブルーのサンダルを持っていって「履きなよぉ」と手渡したりしてる。
かいとにも「履くの?」と聞くと、「ウ~ン」とお決まりの頷き。
彼は基本的に何を聞いても「ウ~ン」というから難しい
仕方なくかいとにも履かせた。

「さぁ、もう片付けとこうね」と言って脱がせたら、ほのかちゃん「あ~」とお怒りの様子。
何度か脱がせたり履かせたりを繰り返してるうち、面倒になって気が済むまで履かせておくことにした。

そんな訳で、本日夕方の『おかあさんといっしょ』はなぜかサンダル着用のままでダンス!となりました。
サンダルはいてダンス
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
いいな☆
今日から石垣島なんですねe-69
いいな、いいな~!
サンダル、とっても気に入ってくれたみたいですね
石垣島でも楽しんで履いているのでしょうね
水着他、1900円とは賢い買い物ですね
また石垣島のお土産話を楽しみにしています♪
2007/03/23 22:05 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
残念ながら今日も泳げるほどの天気ではなくて明日も雨予報、せっかく買ったラッシュガードも買い損になりそうですhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
サンダルは役立ちましたhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大きめなのでちょっと歩きにくいらしく、かいとはしょっちゅう転んで泣いてま~すhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/25 00:08 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/169-02cdff78
trackback
