よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
くるくる回る
おチビ達は「くるくるして~」と言うと、自分の周りをくるくる回る。
いつも2人と遊んでくれる鰹節屋のおじちゃんに指摘されて気づいたのだけど、かいとは時計回りで回るのに対してほのかは逆に回るのだ。
何度やっても。
これって利き腕とかに関係あるのかなぁ。
おチビ達はスプーンを持つ手もその日によって違うし、両手を使って食べてることが多いから、右利きか左利きかはまだよくわからない。
ははは右利きだ。
試しに時計回りと逆回りでくるくる回ってみたら、逆回りの方が回り易い。
ってことは、かいとは左利きでほのかは右利き!?
回転と利き腕の関係について、どなたか知りませんかぁ。
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
利き手(足)
私もかいとクンは左利きなんじゃないかと
ご飯食べてるのを見て思いました。

くるくる回るのは、利き足の関係じゃないかな。
ん? でも、手も足も目も右利きの私は
時計回りの方が周り易いですよ~。
2007/03/15 02:37 | | edit posted by meg
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/168-1069ac30
trackback
