よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
天然王子、急成長
今日はママ友たちとちょっと遅めのひな祭りをした。
メニューは、りりかママお手製の焼そば、ゆうママお手製のチャプチェからはじまり、あっちゃんママ持参のホットケーキと和菓子、りりかママがハマってるというロールケーキ、私が持っていったおチビ達の好物いちごとトンプソンっていうぶどうなどなど・・・。
た~くさん食べて、た~くさんおしゃべりをして、ママたちも子供たちもストレス発散した。
そう、今日みんなで話していたのだけど「子供たちもママと2人(我が家は3人だけど)だけでいる時とはしゃぎぶりが全然違う」って。
子供たちも一緒に遊ぶことでストレス発散してるんだなぁ。
とにかく今日一日でガス抜きさせてもらったははは、また数日間広い心でおチビ達に接することができそうだ。

さて、天然でな~んにも考えてなさそうなかいとくんだったけど、ここ数日“おっ、眠ってた才能がついに開花したか!?”と驚かされる出来事が続いている。

この前、3人でソファーに座りTVを見ていたら犬がでてきたので、「ワンワンだね」「かわいいねぇ」とおチビ達に話しかけていた。
ほのかはTVを指差して「ワンワン」とか言っていたのだけど、なぜかかいとはソファーから降りてトコトコ隣の部屋に歩いて行ってしまった。
“あらぁ、かいとは興味なしかぁ”と思っていたら、あるおもちゃを手にして戻ってきた。
そのおもちゃはボタンを押すと『犬のおまわりさん』の歌が流れるというもの。
かいとはニコニコしながらボタンを押して『犬のおまわりさん』を聞かせてくれたのだ。
やるぅ。

そして、今日の夜のこと。
「布団を敷くからおもちゃを片付けよう」とおチビ達に言った。
リトミックで歌う『お片付けの歌』を歌いながら部屋に散らばってた積木を集めていたら、かいとがスタスタと部屋の隅に歩いて行ってしまった。
「ちゃんとお片付けしなさ~い」と言いながらかいとを見ると、かいとはその積木をしまう箱を手に持って一生懸命ふたを開けようとしていたのだった。

見てないようで見ていたり、聞いてないようで聞いていたり、わかってないのかと思いきやちゃんと理解していたりするかいとくん。
う~ん、恐るべし!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/165-76358880
trackback
