よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お外でひなまつり
今日は家族で万博公園に行った。
『アウトドアひなまつり』なのである。
あいにくの曇り空だったけど、ちちが買ってきてくれたお菓子入りの豆雛と雛あられを持って、スーパーでちらし寿司を買って(作ったんじゃないのかよって突っ込まないで)、いざ万博公園へ。

万博公園の梅林はひなまつりに相応しく、今まさに満開!!
白やピンクの梅の花があたり一面咲き誇っていた。
梅満開

梅の木の下に座り、豆雛を飾ったら、なんだかひなまつりっぽくなった。
お外でひなまつりってのも悪くないなぁ。

毎度のことながらかいとは爆睡中。
方や、ほのかは寝る気配まったくなしで、梅の木の間を走り回ってゴキゲンだ。
梅の花を指差してなにか言ってるみたい。
ほのかにも花の美しさがわかるのかなぁ。
ほのか ひなまつりに梅見する
昼食後、広場に連れて行って放牧した。
そこにはすべり台になっている船の形の遊具があって、おチビ達は目ざとくそれを見つけて一目散に駆け寄った。
ほのかが「一緒に遊ぼう」とちちの手を引っ張っていく。
“今日はちちにお任せ”と後方からのんびり見守るつもりでいたのに、ちちはほのかで手一杯の様子だ。
転んでもなかなか起き上がらない『へたれかいとくん』の面倒を見て欲しいのになぁ。

子供たちの遊びには容赦がない。
飽きることなく何度も何度も繰り返しやりたがる。
何度もすべり台にのぼらせたり、一緒にすべったりでへとへとになって、ちちは30分もしないうちにすぐに根をあげた。
ちちよ、いつも1人で公園に連れて行くははの大変さを思い知ったか!!

夕方近くまでたっぷり遊んで、万博公園を後にした。
車に乗った途端、2人ともスヤスヤ。
こどもの日もアウトドアにしようかしら。
万博公園にて
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
Happy 雛祭り
私は、ちらし寿司つくりましたよ~。
男兄弟の旦那は「雛祭りってちらし寿司食べるん?」ってピンと来ないようでした。

そうそう、3月3日は私も万博に行ってたんですよ~。競技場の方ですが。
7時前まで粘ってたら、花火が上がったのに・・・。
2007/03/06 12:42 | | edit posted by meg
>megちゃん
来年はぜひ我が家にちらし寿司を配達してちょ。去年も思ったんだけど、ひな祭りはちらし寿司だけど、こどもの日ってなに食べるんだろ?日本のちまきってごはんというよりお菓子じゃない?
2007/03/08 00:22 | | edit posted by 海風はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/163-a993fcce
trackback
