よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
じゅうべえさんとはちべえさん
リトミックで習う手遊び歌に『じゅうべえさんとはちべえさん』っていうのがある。
今までにリトミックで何回かこれをやった。
ほのかはたいていははの膝の上に座っているので、ははが目の前でやってみせたりほのかの手を持って一緒にやったりしていた。
一方、かいとは自由人なので、いつも勝手に鏡の前に立ったりボールで遊んでいてははの傍で一緒にやったことはなかった。

ある日、家で「じゅうべえさんとはちべえさんがけんかして、はぁ♪」と手振りをつけながら歌ってみた。
なんと、かいとが手をこちょこちょ動かしてるではないか!
そして「はぁ」のところで、一緒に「はぁ」といったのだ。
それから拳固で自分の頭をコンコン打つまねをした。
それは、この歌の終わりの方の「あいたたあいたたあいたたた」のポーズ。

これにはビックリ!!
リトミックでは“かいと、全然やる気ないなぁ”と思ってたけど、ちゃんと先生のしぐさを見てたってことだよね。
これが、天然BOYかいとくんの秘めたる実力なのか!?
かいとはどうやらこの歌を気に入ってるみたいで、歌ってあげるたび楽しそうに手を動かして「はぁ」と叫んでいる。

そんな訳で、今日のリトミックでこの手遊びをやってくれるといいなと思っていた。
先生が「じゅうべえさんとはちべえさん、やろうか」って言ったので、“よし、かいとの好きな歌だよ。かいとくん、上手にできるとこ見せてあげな”とはははひそかにウキウキしていた。
ところが、だ。
「じゅうべえさんとはちべえさんがけんかして♪」と始まっても、かいとは全く気にする様子もなく、いつも通り勝手気ままに遊んでいた。
さすが、自由人
ペットボトル好きの二人
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/161-480328ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。